※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

10年ぶりに膀胱炎になり、腹痛や背中痛があり心配。産科婦人科で診察を受けたが、大きな病院で再度診てもらうべきか悩んでいる。薬を飲んでいるが、紹介状を取って大病院に行くべきか迷っている。

10年ぶりに膀胱炎になりました。

こんなに排泄してなくても腹痛、背中痛ってありましたっけ?😭
先日中絶手術をしたので、もし子宮に何かあったら…と思い手術をした(お産もしました)病院に行きましたが、泌尿器科がある病院ではなく産科婦人科だけの病院です。

信用していないわけではないのですが、あまりにも排泄以外の常時痛いので大きな病院で診てもらったほうがいいのか悩んでいます😔
尿検査、子宮の超音波検診をしてもらいました。
背中の痛みは鈍痛、体の中から破裂しそうな感じで腎臓が痛いです🥲
あと膀胱が痛いのか、下腹部痛が酷くロキソニンでなんとか凌いでいます。

動けるには動けるけど、徒歩10分の距離の病院はやっとの思いでタクシーで行くほどでした。今朝行きました。
腎盂腎炎ではないか心配で…。
でも腎盂腎炎にまでなると高熱が出ると先生に言われ、体が熱ったり微熱だったりなので違うのかなとも。
抗生剤を処方され、今日のお昼から飲んでます。

子宮も子宮仮性動脈瘤と言われてショックを受けているので、そんな病気持ちがいきなり違う大病院の泌尿器科に行っていいのか、またはいつも行っている産婦人科で紹介状を貰って行くのがいいのか。

痛過ぎて子供2人連れて行かないといけないのでなかなか、 正常な判断ができません。

大きな病院には行きたいのですが、やっぱりもう一度いつもの産婦人科に行って紹介状を貰った方がいいのか…。

何かアドバイスをいただければ幸いです。

コメント

み

膀胱炎痛いですよね💦私も月に1度毎月膀胱炎になってました😫3歳の時に腎盂腎炎にもなって入院もしてます😓トイレする時も痛いですが何もしてなくても激痛で血尿も出る事も多かったです…毎月なってその度病院行くのも嫌で自力で毎回治してましたが…背中や腎臓が痛くなるの心配ですね…腎盂腎炎の手前なのかもしれませんね😫とりあえずは水分をめちゃくちゃ取って痛いの我慢してでもトイレ行って菌を出す事も大事です!お子様も2人いると病院行くのも一苦労ですよね…
泌尿器科へ行って病気の事もお話すれば大丈夫では無いかなとは思います💦紹介状取ってまた泌尿器科行くのも大変なので😣

• ハル

ハル

ごめんなさい🙇‍♀️
    みささんの下に書いたつもりが新しくコメントしてしまいました😵

• 12月14日
  • み

紹介状無しの5500.円は高いですね💦子供さん2人居て更に痛くて辛いのにひたすら待つのもそれはまた辛すぎます😭治るのが早い時は2、3日でも普通に治りました😣でも酷い時は水分とってもとっても治りが遅かったですね💦薬もあんまり効きませんでしたし…
    難しいですよね😫

• 12月14日
ハル

3歳でも腎盂腎炎になることがあるんですね😢
辛かったですよね😭

癖になる人はほんとになるんですね💦月一は辛過ぎます😭
水分めちゃくちゃ摂ります!トイレ行くたびにコップ一杯のお白湯飲んで、ダメなものでこれだけだと飽きるのでコーヒーやお茶、ルイボスティーなども飲んでます💦

しかもその泌尿器科のある大きな病院は、初めてかかる科は紹介状がないと初診料5500円かかるんです🥲
しかも紹介状ないと予約取れずに順番が来るまでひたすら待ち続けるのです😓
それはそれでいいのですが、知ってても改めて聞くとおおっ。。。😓ってなりました💦

とにかく水分を摂って、2、3日で痛みは治りましたか??
治らなかったら紹介状なしで大きな病院に突撃しようと思います。