※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

39週5日で無痛分娩予定。早産経験あり、安静が1番。陣痛来たら自然分娩。友人は促進剤使用。早産避けたい。

1日でも長くお腹にいて欲しい😓
39w5dで計画無痛分娩の予定なのですが、1人目が早産だったこともあり、39w5dまでなんとかお腹にいて欲しいのですが、1日でも長くお腹にいてもらうには、もう安静にしておくしか方法はないですよね?
分娩日までに陣痛が来た場合は無痛分娩はできず自然分娩になるので、びびってます…
3人産んでる友人は3人とも予定日通過で促進剤使って産んでるし、差はなんだろうと思いまして…
もう早産では産みたくないです😓

コメント

はるちゃん

こればかりは赤ちゃんのタイミングになってしまうかと😭
私も妊娠初期に仕事をやめて
基本は家でのんびり、悪くいえばゴロゴロして過ごしてましたが38週で出産でした😂

• まま

まま

やはり赤ちゃんのタイミングですよね…
    私も今は1人目のときよりはのんびり過ごしてるつもりですが、子育てしながらなのでふと心配になります💦

• 12月16日
ままり

二人とも初期から切迫でした。家事もせずに寝たきり、体を冷やさない、ストレスを溜めない、おしっこやうんちを我慢しない!などを気をつけました。

• まま

まま

初期から切迫だったのですね💦
    ちなみに切迫が発覚したのは出血や腹痛など何かきっかけがありましたか?

• 12月16日
  • ままり

ままり

腹痛でした。

• 12月16日
  • まま

まま

初期の症状だとわかりにくいですよね…私も腹痛があったのですが、そんなに酷くなかったので、子宮が大きくなる痛みと言われました💦
    ままりさんが気をつけていたことを私も意識して気をつけようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
ママリ

上の方と逆で、仕事を36wまでしてましたが上の子は39w、下の子は38wで自然分娩でした。
なので本当に赤ちゃんのタイミングかもしれないです😭

• まま

まま

やはり赤ちゃんのタイミングですよね💦
    39w5dって結構ギリギリで産むんだなって思って…なんとかそれまでお腹に居てくれることを願います😭

• 12月16日