※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で一人ぼっちで寂しい。人見知りで積極的になれず、女性と話すのが怖い。子どもと楽しく過ごせればいい。友達もママ友もいなくてつらい。

プレの幼稚園のクラスで周りがグループできてきて、一人ぼっちで寂しいです。
特にグループに入りたい!とかではないです。自然にと思っていますが、私が人見知りなので積極的になれず…。学生時代も私はつまらないからと仲間外れにされるばかり経験しており、女性と話すのが怖いです。何を話せばいいのか頭が真っ白になります…。子どもにも申し訳ないし…。
子どもと楽しく過ごせればそれで大丈夫ですかね?
友達もママ友もいなくてつらいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りを見て、まだグループに入っていなさそうなママさんに話しかけてみては😊?

すでにグループに入ってるママさんは社交的な方が多いと思うので…
ニコンさんのように人見知りそうというか控えめな感じのママさんもいませんか?きっとクラスに何人かはいると思いますが☺️そういう方に話しかけてみては✨?
その方もニコンさんと同じように人見知りでママ友できないことに悩んでいるかもしれませんし!
誰かが動くのを待つのではなく、自分から動くこともとても大切です💓勇気を出して頑張って下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。すでにもうできていて1人の方とかいないんです。しかしプレは今回コロナの影響で少人数に分かれており別のクラスならいるかもですが、それには入園までだし😱
    自分からですよね…。なんか話しやすい方はいるのですが、話し弾まずでして💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣!!
    少人数のクラスでやってると話す人が少ない分グループできやすくなりますもんね💦
    入園後にママ友できる方も沢山いるので(むしろその方が多い)そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️
    プレからではなく年少から入る子もおそらくいるでしょうし、そう考えたら1人の人は何人もいるかと😌
    息子さんにも仲良しのお友達ができたら、きっとそのママさんと話すようにもなりますしね✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、少人数だと。
    入園の幼稚園は兄弟児?が多くてそれもあります。
    ただ本当に優しいお母さん達ばかりなので頑張ります😭息子に友達ができればそれでいいので💦

• 12月14日

似たような感じで悩んでいます💦
別のママさんに話しかけますが、あまり会話も弾まず🌀
割りきりたいのですが、私はグループ入りたいなーって思っちゃったりで😂💦
入ったら面倒かもしれませんけどね🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、グループになったらもしかしたら大変かもとか思いつつ、ポツンてなるのが悲しい…。私の佳代ってる幼稚園のプレは何個か分かれていて他のグループは少しバラバラな雰囲気でした…。あーどうしよう…。

• 12月14日