※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

上の子を保育園に通わせ、下の子は育休延長して1歳クラスから保育園に入れる理由について質問しています。

2人以上お子さんがいて、上の子を保育園に通わせてる方。
上の子は保育園に通わせたまま、下の子は育休延長して1歳クラスから保育園申し込みした方または申し込みする予定の方っていらっしゃいますか?
特に否定するつもりではなく、単純にどんな思いでその判断になったのか気になり質問します。

0歳から保育園に預けず、育休を延長するのはなぜですか?

私は上の子は6ヶ月から預けて、下の子も春から同じ園に預ける予定ですが、正直上の子の成長に関して保育園の恩恵をかなり受けたと思っています。寝返りすらしなかった子があっという間につかまり立ちやハイハイなどができるようになり、周りの子の月齢が上だったこともあり、刺激を受けて、月齢の割に言葉などもかなり早く、保育園様々だねと主人と話しているので、下の子も同じように預けたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を8ヶ月で保育園に入れて、成長を毎日見られなかったことを後悔しているため、下の子は一歳児クラスから入れる予定です😊
今でこそ上の子は保育園行ってくれーと思いますが😅

ぴーまん

上の子も1歳クラスの4月から預けたので、下もそうするつもりです!

何故かと聞かれると、1番は単純に私が仕事復帰したくないからだと思います😂😂

けど同じく保育園は成長にかなりいい影響をあたえてくれると思うし、私じゃできない遊びとかできていい刺激になると思うので、1歳クラスくらいからは入れなきゃなーって漢字です😭
保育園行ってる子すごくしっかりしてますよね☺️💕
長男は4月入園でしかもコロナでいけなくて出産で里帰りもして…って結局12月から保育園行きはじめたので、同じクラスの子たちと比べたらしっかりしてなさすぎてびっくりしてます😂笑

カニ

単純に赤ちゃんと一緒に居たいのと、働きたくないからです!笑