※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ハイハイや立ち上がり始めでのオムツ交換が難しいです。動き回る時のコツを教えてください。

活発になった頃のオムツ交換(うんち)について

最近ハイハイやつかまり立ちをするようになり、オムツ交換が上手く行きません…
特にうんちをしたとき、大人しく寝転んでくれていることはほぼなく。すぐに寝返りして立とうとしてしまいます😇

そこで先輩ママさんの皆さんに質問です。
活発に動き回るときのオムツ替えのコツを教えてください!!!

コメント

翔愛

ガサガサなるおもちゃを持たせるのはわりと効果ありました🤣

めい

その瞬間だけ好きなテレビつけます!笑
そしたらじっとテレビの前で立っててくれるのでその隙にサーっと替えてました!!

パンツタイプに変えてつかまり立ちさせてしてました!

優しい麦茶

つかまり立ちさせたまま替えてます!
息子の好きなおもちゃ渡しても、携帯渡してもリモコン渡しても何してもダメだったので😂

さま

立ったまま変えたり、機嫌がいい時はお気に入りのおもちゃや普段は触らせてもらえないケータイやリモコンなど渡して寝転がせる😌
どれもダメなら羽交い締めで泣いてるのを無理やり変えてます😅

しおり

まとめての返信失礼致します!
先程、ちょうどうんちをしたのでたって交換させてみて思ったのですが
皆さんどのように拭いてますか…?
立ってるとおしりがきゅっと閉まっていて、拭きにくく片足あげようとするとバランスを崩したため
アクロバティックおしりふきをせざるを得ず、ちょっとした惨事になりましたwwww

めい

足開いて立たせるかアクロバティックにいってましたよ!笑

• しおり

しおり

やはりアクロバティックオムツ交換になりますか…w
    足開いて立たせようとしてみましたが、まだ上手くバランス保持できないようなので
    アクロバティックで行ってみたいと思います🤣

• 12月15日
優しい麦茶

きゅっと閉まってるおしりをこじ開けるかのように拭いてます😂
あとはバランス取れるようになれば片足あげてます!

• しおり

しおり

立ってるとプリプリのおしりをしっかりキュッと締めてくるんですよね😇
    まだバランス取れないようなのでアクロバティックで頑張りたいと思います🤣

• 12月15日
さま

こじ開けてます😅
ギュギュっと。笑

• しおり

しおり

*部分に残るんではないかと心配していましたが、頑張ってこじ開けてみます🤣w

• 12月15日