※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来年結婚式を挙げる予定です。娘はその頃2歳になるのですが、新郎新婦で…

来年結婚式を挙げる予定です。
娘はその頃2歳になるのですが、新郎新婦でウェディングケーキを食べさせ合う場面で娘にも食べさせてあげたらいいかなぁと思うのですが大丈夫でしょうか?🎂
イチゴとかをあげられたらいいのですが果物が嫌いで食べてくれないので、生クリームやスポンジの部分をあげることになると思うのですが。。
事前に式場に子供でも食べられるようにと伝えた方がいいのでしょうか?
生クリームは保育園のおやつで出るみたいなので家で試したらアレルギーはなさそうでした。

他にもお子さんがいて結婚式を挙げた方、どんな演出をしたのか教えて頂きたいです🥰
同じ境遇でコロナの感染対策をしながら結婚式を挙げる選択をした方にもお話お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

えいこ

うちは子どもが10ヶ月の時に結婚式しましたが、お色直しで和装した時に一緒に和装で入場して、テーブルラウンドで写真撮りました😊

はじめてのママリ🔰

ケーキの打ち合わせの時に、子どもと一緒にやりたいこと、させたいこと、どんなケーキにしたいかなど伝えたらいいと思いますよ!
私も子どもにいちご食べさせる予定でしたが、拒否られたのでパパママからのほっぺにチューでした😘
もし当日子どもが拒否ったときのパターンも考えといたがいいかもです(笑)

5kids◡̈

こんにちは^ ^
長女が2歳の時に挙式しました!
ドレスの裾を持つ大役をしてもらいました♪
ファーストバイトなどは、席から見ているだけでした⑅◡̈
式場の人に相談すれば対応してくれると思います😁