※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
家族・旦那

愚痴ではきださせてください。旦那の対応にイラついてしまいます。妊娠…

愚痴ではきださせてください。旦那の対応にイラついてしまいます。妊娠中は子供が産まれた時に危険なものが無いように部屋の掃除、整理整頓をしたのですが…旦那の荷物だけ全く片付かず、子供が口に入れてしまいそうな物ばかりおいてました。期限を決めても過ぎたら捨てるよ宣言をしたのですが全く守ってくれず……期限が過ぎたので捨てたらものをまた戻すことも多々あり。結局埒が明かず一部屋に旦那の荷物をやっと収めたのは出産1ヶ月前。出産後はドアは開けっ放し、物は置きっぱなし、だらしなくてイライラします。旦那に言っても無言。言いたいこと言えばいいのに聞いても何も言わず……やらず……。もうすぐ子供がハイハイするなど自分で動き始めます。子供の安全を守るためにずっと言っているのですが事故が起こったらどうしようと不安で仕方がないです。現実で起こらないと理解できないんですかね。起こってしまってからでは遅いのに……

コメント

ママリ

男の人って危機感が鈍いですよね😭
私は置きっぱなしの危険なものはゴミ袋にまとめました。片付けないと次のゴミの日に出すぞ!って渡して😂
あとお金を飲み込んだらどんなに危ないかネット記事を読ませたりしました!

nakigank^^

あなたは父親ですか?それともこの子のお兄ちゃんだからお片付けできないんですか?
口に入れちゃってこの子死なないと片付けられないバカですか?っていいます。というか言ったかも。😆
うちは結構片付けたつもりでもそれ口にする?それどこにあった?!っていうのをたまたま口に入れたところみてわかったのでセーフでしたが本当に怖いです。💦
小さい頃旦那の不注意な場合が多く毎回注意してすぐやらせてました。😂

ちよ

ありがとうございました。男性全てでは無いですが危機感が薄いですよね。第三者とかに言われるとまた変わってくるかもしれないですね。
本当事故は起こってからでは遅いですよね。