※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が熱があり、元気はあるが顔がしんどそうで泣く。食事・排泄は普通。今は抱っこで寝ているが、体温は高め。様子を見て大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月の男の子の母親です。今日、朝寝から起きたら体が熱くて、測ると37.8もありました。離乳食もよく食べてるし、体は元気に動かしてるのですが、なんとなく顔がしんどそーで抱っこしないと泣いてます。うんち、しっこはいつもどおりでて、水分も取れています。今は抱っこでねてますが、やっぱり体が熱めです。様子見る感じで大丈夫でしょうか?

コメント

簗場

機嫌が悪く、食欲もなくなるようでしたら病院に行って診てもらったほうがよいと思います(>_<)

• かりゅまん

かりゅまん

ねつが上がったので病院に行ってきましたm(__)m夏風邪か突発性発疹と言われました!コメントありがとうございました!

• 8月2日
errycoco

うちの息子も、ふだん朝まで寝てくれるのに金曜の夜寝かせた後、何度も唸って起きたので変だな?と思っていました。
夜中1:00に身体が熱いな?と熱を計ったら39.4℃!ビックリしましたが、抱っこすると寝ていたので翌朝病院に連れていきました。
その頃には熱は下がり始めていましたが、少し咳をしていたので、去痰剤と熱が上がって38.5℃以上になって、苦しそうだった時に使う座薬をもらってきました。
うちも日中、ずっと抱っこマンでしたよ。
特別機嫌が悪くなくて、うんちもおしっこも、食欲もいつもどおりなら、様子見でも大丈夫かもしれませんが、わたしも初めての発熱だったので心配で、念のため病院に連れて行きました。
やっぱり心配ですよね( ノД`)
うちの子は熱はすっかり下がりましたがまだ咳をしていて、少し鼻水も出てる感じです…
今風邪が流行っているそうですね。
早く良くなることを祈っています!

• かりゅまん

かりゅまん

機嫌が悪いと抱っこマンなりますよね(´Д` )熱が上がったので病院に行ってきました。夏風邪か突発性発疹と言われました(´・_・`)
    早く治って欲しいです。コメントありがとうございました!

• 8月2日
かえちゃん☆☆

離乳食食べて水分とれて、元気に動いてるのであれば様子見で大丈夫だと思います✨
私は次の日でも熱下がらなければ小児科つれていきます(>_<)

• かりゅまん

かりゅまん

離乳食もお乳も普段より少ないですが食べれてます(´・_・`)が、熱が上がったので病院行ってきました!コメントありがとうございましたm(__)m

• 8月2日
かえちゃん☆☆

ちなみにうちの娘も昨日、39℃で小児科連れていったら喉赤いみたいで喉から発熱してるね!って言われました(;^ω^)
お互い早く良くなればいいですね(`;ω;´)

• かりゅまん

かりゅまん

39度(´Д` )もう大丈夫ですか?
    病院行って、夏風邪か突発性発疹と言われました。ほんとお互い早く治ればいいですね(´・_・`)二人ともしんどいけど頑張れー!

• 8月2日
  • かえちゃん☆☆

かえちゃん☆☆

熱は下がりました😢❗うちは夏風邪って言われました( ; ゚Д゚)突発は9ヶ月でなりました💦
    お大事にしてくださいね(o;д;)o

• 8月2日
男の子のプレママ

うちは突発でしたよ!
39.4℃も熱あるのに機嫌よく遊んでてだんだんぐずって何度も寝ておっぱいの繰り返しでもちろん抱っこじゃないとダメでしたよ!
熱がもっと上がったら病院行ったり首と脇をアイスノンにタオル巻いて冷やして水分補給と部屋は涼しくしてあげると赤ちゃんが楽になるって言われました!
でも手足が冷たい場合は熱あっても悪寒がしてて寒いのでその場合は布団かけて体暖かくしてあげて下さい!

• かりゅまん

かりゅまん

やっぱりしんどいと抱っこマンになってしまうんですね(´Д` )水分と冷やすのをきちんとしてあげて、快適に過ごせるようにします!

• 8月2日