※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcsk
お仕事

週6時短勤務のワーママさん、時短勤務中の帰宅時間について相談です。途中で帰ることはできるでしょうか?週6の勤務でお迎えの時間に間に合わないことがあります。

週6時短勤務のワーママさんいらっしゃいますか??
一歳の娘を保育園に預けて1ヶ月になります。
医療関係に勤務しており、勤務が水曜午後、土曜午後、日曜祝日が休みになってます。
ただ、水曜土曜は診察が終わり次第終了のためきちんとした時間には終わりません。比較的人気の病院のため、午後まで勤務が食い込んでしまいます。

産休育休をとるのが会社にとっては私が初めてのため、きちんとした制度がありません。

今は時短勤務ですが、半日勤務の日はお迎えまでは時間があるため、途中で帰りずらいです。
皆様は時短勤務の場合、途中で切り上げて先に帰らせてもらえてますか??半日勤務以外の日は16時にきちんも帰らせてもらえてます。

コメント

私は今は夏休みの子が多いのでものすごく忙しいですが、それ以外の時はだいたい3時ごろ平日は帰らして貰ってます。
ただ土曜日は朝から夜まで働いています💦
なので子供は親に見てもらってます!
途中で抜けるのはやはり帰りづらいですよね!でも、私は帰っていいって言われたら帰ってきちゃいます笑

• mcsk

mcsk

なぜかママリのアプリが開けない時期があり、お返事遅くなりましてすみません>_<
    やはり途中で帰りづらいですよねT^T
    自分の時間がなさすぎて>_<
    みーちゃんさんも毎日お疲れ様です!!

• 8月16日

退会ユーザー

いえいえ大丈夫ですよ☺️
    自分の時間って本当にないですよね😣
    ありがとうございます。しほ丸さんも毎日おつかれさまです♡

• 8月16日