※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
ココロ・悩み

園のママが死産を経験し、再び妊娠した。おめでとうと声をかけるべきか悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

不快になられる方がいらっしゃったらすみません💦

死産を経験された方で、ご経験あれば教えていただきたいです。

園のママが、今年の初め2人目を臨月で死産してしまって、その時には直接教えてくれて、一緒に凄く悲しみました。
が、最近またお腹が大きくなってきたみたいで、妊娠してるようです😊
私としては凄く嬉しいのですが、おめでとうー!ってこちらから声かけて良いものでしょうか?
放っておいてくれって思いますか?😣
経験された方にしか分からないと思うので、もしよければ教えていただけると嬉しいです。

会えばタメ口で仲良く話す仲ですが、LINEとかまでは知らない仲です。

コメント

ママリ

母が死産経験してますが、本人から妊娠報告ない限りは触れない方がいいかなと思います☺️

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    やはりお腹大きくても触れない方がいい感じですね!ご経験談ありがとうございました😊

• 12月14日