※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
産婦人科・小児科

みたき総合病院で里帰り出産を考えている方へ、おすすめの先生を教えてください。話しやすく、エコー写真をいただける先生が希望です。

三重県にあるみたき総合病院に通われている方、
出産された方に質問です。

みたき総合病院で里帰り出産をする予定なのですが
20週頃に初診に行く予定です。

そこで先生が3名ほどいらっしゃるようなのですが
どの方にお世話になりましたか?
希望としては話しやすい方がいいんですけど。
あとエコー写真をいただける方が…。

おすすめの先生がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

三滝で産みましたよ(^-^)
「医師指定なし」にしましたが、ずっと小◯先生でした。

武◯先生は女の先生で人気らしいですが、入院病棟の夜勤にいることが多く、外来の時は曜日や時間を調べてから行った方が良いですよ😃

与那◯先生は不妊症の専門の先生みたいですね。

エコー写真はどの先生も貰えると思います😃私は小◯先生にずっと見てもらいましたが、性別を聞いたとき以外に会話はありませんでした。笑
私も特に聞きたいこととかなかったから、私から話をしなかったからかもしれませんが…😅

出産の時は武◯先生でしたが、多少言葉遣いが気になりました。

• すみれくぅ

すみれくぅ

詳しく教えていただきありがとうございます。
    会話ってないものなんですね😲
    言葉遣いが気になるというのは少々荒いということかしら?笑
    エコーはもらえると聞いて安心しました。
    受診するのはもう少し先ですがお話聞けてよかったです。
    ありがとうございました😄

• 8月2日

退会ユーザー

私の印象では、総合病院ってこんな感じなのかな・・・ドラマとは違うなって感じです。笑

言葉遣いは、タメ口でイマドキっぽい感じで、最初はビックリしました。笑
    外来の看護師さんたちは普通でしたが、入院病棟は全体的に若い人が多く、みんな良く言えばフレンドリーな感じでしたよ(^^;

• 8月2日
  • すみれくぅ

すみれくぅ

総合病院ですけど個人病院に近い感じなんですかね😅

それはびっくりしますね😲
    フレンドリーな感じなんですね。
    総合病院となるとなんだかピリピリしているのかと思いましたが
    ちょっと違うみたいで安心しました😄

• 8月2日
りょうおん

もう病院に行かれているとは思いますが…

私もみたき総合病院で第三子を出産しました。診察は小◯先生にずっと診て貰っていました。
先生は近くの総合病院にずっと勤務していらして、そこで部長もしてみえた方で9年前の第二子出産が難産だったのですが、その時に大変お世話になりました。それもあって、第三子妊娠が分かった時にみたき総合で勤務されているのを知り、みたき総合に決めました。小◯先生はベテランの先生で素っ気ない感じですが、こちらから話しかけると気さくな感じで返してくれますよ。私の場合は結構和気あいあいとしたの診察が多かった気がします。
また、分娩時には与那◯先生でしたが、ベテランの先生だから安心してくださいねと助産師さんが言ってくださったので、安心して出産することが出来ました。

私が思うには…
どの先生にかかられても気になることがあったり知りたいことがあればドンドン質問したり話しかけたりしたらいいと思いますよ。

みたき総合は外来も入院病棟も綺麗ですし、個室でゆっくり出来たので良かったですよ。

無事に出産されるのをお祈りしております。

• すみれくぅ

すみれくぅ

実は今日みたき総合病院の方へ行ってきました😊
    分娩予約を済ませてきました。
    先生も小○先生でした。
    初めての診察で不安もありましたが
    小○先生はとても話し方の優しい先生で性別も見ていただきました。
    もっと素っ気ない感じかとドキドキしましたが優しい先生で安心しました。
    確かにこちらから質問や話しかけることで医師との距離は変わるのかもしれませんね。
    里帰り出産なので次の診察はまだ先になりますが安心して出産できそうです。
    回答頂きありがとうございました💐

• 9月15日
  • すみれくぅ

すみれくぅ

すみません。お聞きしたいことあるんですけどいいですか?
    みたき総合病院では普段のエコーの時に
    心臓や指の数や唇など詳しく見ていただいてましたか?
    よろしくお願いします。

• 9月16日
りょうおん

妊娠中はいろいろ気になりますよね。
エコーはきちんと見ていただいていたと思います。心臓については動きや形(心室、心房がちゃんと分かれているかなど)についてはコメントがありました。私の場合は順調だったので「ちゃんとしてるよ〜。」程度のコメントでしたが。指の数や唇については問題が無ければ何も言われないでしょうね。何か気になることがあればエコーの画像見ながら先生にドンドン質問しちゃえばいいと思いますよ。「指の数って分かりますか?」とか「唇はどうですか?」など詳しく質問してみてはどうてしょうか。モヤモヤしたまま次の検診まで待つのも嫌ですしね。

• すみれくぅ

すみれくぅ

回答ありがとうございます😊
    きちんと見ていただけるんですね。
    安心しました。
    ただ里帰りなので次は34週の頃になります。
    今の産院では詳しくは見ないと言われてしまって
    里帰りまでにもう一度みたきで見てもらおうか考えてみます。
    ほんとにありがとうございました。

• 9月16日
りょうおん

すみれくぅさんが不安にならないように今行ってらっしゃる産院でもいろいろ質問したりしてみたらどうてしょうか。
その対応次第で早めにみたき総合に行かれるのもアリかと思いますよ。
私の友人は里帰り出産でしたがずっとみたき総合で妊婦健診を受けていました。
不安なことがあれば最終的に出産されるのはみたき総合なのですから、そこの先生や看護師さんにも相談されるといいですよ。

• すみれくぅ

すみれくぅ

はじめ胎児スクリーニング検査をしているか
    今の産院にもみたきにも電話で問い合わせはしたんですけど
    スクリーニング検査はしていないという回答だったので
    普段のエコーの時にどこまで見ていただけるのか知りたくて質問してしまいました。
    そうですね…里帰りだから34週まで行かないというわけではないですしね。
    検討してみます!
    ありがとうございました。

• 9月16日
りょうおん

生まれるまではいろいろ不安になりますよね。
私も第二子出産が難産だったし、第三子は高齢だったのであれこれ心配していました。
そんな時に健診で、
「赤ちゃん元気に動いている?毎日元気に動いているなら何よりだよ。元気に動いているなら順調な証拠だよ。どんな検査よりよく分かるからね。」
と先生から言われました。
少しずつ大きくなるお腹を撫でながらポコポコ動く赤ちゃんとゆったりとした時間をお過ごしくださいね。

• すみれくぅ

すみれくぅ

優しいお言葉ありがとうございます💐
    ほんとそうですね。
    いまこのお腹に宿っている赤ちゃんを信じなきゃですね。
    ありがとうございました。

• 9月16日