※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ココロ・悩み

旦那の職場でコロナ陽性者が出たため、旦那と子供は在宅。幼稚園も休ませているが手紙が遅れている。来週から通わせる予定だが、コロナの話を避けたい。学級委員に連絡するべきか悩んでいる。

旦那の職場でコロナ陽性者が出ました😭💦
先週の月曜日に出て、今週1週間旦那は在宅になります。

上の娘は日曜日から熱が出てしまい、コロナの事もあるし咳がまだ出るため先週1週間幼稚園お休み😔💦
来週も旦那(濃厚接触者ではない)が1週間在宅(コロナ増やさない為の会社の方針)する為、もし旦那が保菌していたら、、、と思うので明日の朝幼稚園に伝えて1週間お休みします😭😭😭
(旦那は二階の部屋で子供達と接触することなく過ごしています)

幼稚園をお休みするのは良いのですが...
幼稚園の担任の先生が終業式の日を最後に産休に入られます。
学級委員の方に手紙を、、、とお願いされていて書いてはあるのですが😭
渡せていません💦💦💦

このままコロナ陽性者が出なければ、来週の月曜日から幼稚園に行かせようと思っています。
学級委員の方に手紙が遅れてしまっている事に関してLINEか何かした方が良いですよね...😔⁈💦

でも、あまりコロナについて言いたくないなって思ってしまったり...
娘の風邪が長引いていて、と伝えたら💦
もし何かの拍子に旦那の職場のコロナの話を聞いた時になんて思われるだろう、、、と心配になってしまって。

皆さんならどうされますか?

コメント

はなうた

コロナ陽性者が少ない田舎に住んでいるか、都心なのかにもよると思います。

私は田舎に住んでいるので、噂のほうがこわいので、なるべくコロナのことについては伝えないようにします。

幼稚園の先生にはお伝えして、学級委員の方には風邪が長引いてでいいと思いますよ。