※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの暴力で頭痛と子供が高熱、吐き気。凹みが気になるが大丈夫か不安。医師に相談をお勧めします。

13日の朝、旦那と大乱闘を起こし壁に穴が空くくらい身体を打ちつけられ、床にも何度も打ちつけられ、その後、左の頭が味わったことのない痛みでじんじんしてたのですが、旦那の母親を呼び旦那を連れ出してもらい頭を冷たいので冷やしていると治ってきてたんですが、実家に子供と避難し夜いざ寝ようとしたら再び頭が痛くなってきて寝れません(´・ω・`)
1番痛いところを触って右の頭と触って比べてみると凹んでるような気がするのですが大丈夫でしょうか💦
調べたら頭蓋骨にヒビがとか脳内出血とか書かれててビビってます💦

そんな大乱闘をこたつの中で泣きながらいてた子供が急に夕方ごろ高熱を出しぐずって寝て起きてまた寝て、1時間後くらいには吐いてしまったのですが、風邪症状もないのでやっぱり衝撃的なとこを見てしまったからですかね(´・_・`)

ホントに可哀想なことをしたなって反省して頭痛もあり寝付けません‥

コメント

もこママ

壁に穴が空くくらい打ちつけられて大丈夫な事はないと思います。
痛いならこんな時期ですがきちんと病院に行って検査してもらうべきです!
お子さんも心配です…。
今後、PTSDなどにならないといいですけど…。
診察受けて、被害届とか出されてはどうなんでしょうか?

a-mam

絶対病院行ってレントゲン撮ってもらった方が良いですよ!頭は怖いですし、出血してた場合時間差で症状が出る場合ありますし寝れないくらい痛いなら一度救急に連絡して見ても良い気がします!
どちらにせよ朝一絶対行った方が良いと思います😭
それにしてもそんな酷いことするなんて…💦
お子さんの心のケアが絶対必要です😓トラウマになってしまったら大変です…
旦那さん何があっても手を出すのは絶対ダメですよね!
お大事にして下さい!

ママリ

え…😨眠れないほどの頭痛、とても心配です。

絶対病院に、できるだけ早くいくべきです。
救急窓口とか、送ってもらうのが難しいようなら救急車でもよいのかと…。

今後のことを考えた時、診断書、もらっておいた方が良いかとおもいます😢

お子さんに申し訳ないと反省なさってるお気持ちがあるのなら、旦那さんとの今後も見直す必要があるのかな、と。。

あと、警察に相談することも視野に入れてくださいね。以下引用です↓

「日本の警察というのは、以前まではDVに対して非常に無力と言わざるを得ませんでした。しかし、近年においてはその傾向はかなり変わってきていると言えるでしょう。では実際にDV被害を訴えた場合、警察はDV事故を防ぐためにどんな対応をするのでしょうか。基本的には、事務的な対応ではなく、しっかりと相談に乗り、問題解決を図るように努力しています。

具体的には、相談者に対して取るべき行動などを適切に指導するようになっています。さらに相談にきた方に対して、丁寧に対応するとともに、その方が受傷事故にあわないよう防止に努めるということになっています。」

このように「民事不介入」ではなくなってきてるみたいですので…。
お節介大変失礼しました。
でもすごく心配してます😢

sa*

我が家はただの口喧嘩で見てた娘は夜驚症になりました。

かなり不安とストレスを感じたのかと思います。

頭も大丈夫ですか?皆様が言うように診察受けて被害届は出すべきだ思います。
次は殺されかねませんよ。