※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ニキビ肌荒れが続いています。妊娠後から4年経つが治らず、不思議に思っています。同じ経験の方、どう治しましたか?

ニキビ肌荒れが止まりません。
もともとニキビとはほぼ無縁の
肌が綺麗と褒められるほど何もない肌でした
ですが、1人目を妊娠してから今までニキビできまくりです。
2人目を産んでもうすぐ4年になりますが
治る気配なしです。
産後はホルモンバランスの崩れだろうと諦めていましたが
さすがに4年も経ってどうして治らないのか不思議に思えてきました。
妊娠して肌荒れが酷くなった方、
産後ニキビが酷かった方どう治されましたか?

コメント

mama

皮膚科に行くのが1番いいかと思います!
あたしは妊娠初期からニキビが増え色んなこと試しましたが治らず酷くなるばかりでした😥
皮膚科で塗り薬を貰いましたがそれが1番効果ありました😊

• アイ

アイ

初めまして。
    出産して半年過ぎたところです。妊娠してホルモンのせいなのか肌荒れがやばくて病院に行ったら酒さって言われました。妊娠前から軽く?使ってたステロイドが原因だったらしく毛穴虫もあると言われました。毛穴虫にはお酢で洗顔するのが1番効くのでやってみたら本当に聞きました。今は病院の薬は全く使ってないです。周りからも肌綺麗になったねと言われます。ニキビも毛穴虫が原因の場合があります。お酢は安いし体に害もないのでやってみて下さい!
    普通に洗顔剤で顔を洗った後に2Lくらいの水がぬるま湯に大さじ1くらいいれて洗顔してすすぎ流せば終わりです。
    私はお風呂の時に顔を先に洗ってお酢で洗った後に、体を洗う間少し置いといて体を流す時に一緒に洗い流します。簡単なのでお酢が苦手じゃなければやってみて下さい。私は日々に良くなる肌に楽しくなりました。長く失礼しました。

• 12月14日
  • mama

mama

そうなんですか‼︎😲
    あたしもステロイド使ってたことありましたが毛穴虫や
    お酢は初めてききました!
    今日から試してみます🙄
    丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます💟

• 12月14日
  • アイ

アイ

韓国の美容法で毛穴虫にはお酢らしく知ってる人は普通に知ってるみたいです!脂肌だと2〜3日に1回って聞いたけど、私は最初状態が酷かったので少し濃いめで毎日しました。今は2日に1回とか気が向いたら^_^まちにちします。自然の物なので毎日でも害はないです。ただ、保湿はちゃんとしました!今は本当に顔に手がいく癖が無くなりましたよ〜^_^お酢は安い料理酢で全然いいですよ!良くなると良いですね!
    お酢を使う前の写真をのせますね。今は全然無いです!

• 12月14日
  • mama

mama

そうだったんですね😓
    にきびにいい洗顔に変えてみたり保湿するものを変えてみたりニキビにいいエステしてみたりしたけど全然効果なくて..
    皮膚科の薬で今は落ち着いていますが酢を試してみようと思います😂😂
    毛穴とかも目立たなくなりますか??

• 12月14日
  • アイ

アイ

徐々に毛穴とかシミにも効く聞きましたが、私はやり出して3ヶ月くらい経ちますが、まだはそこまで効果は見れなくてブツブツと痒みは無くなりました。ブツブツは出てきてもすぐ治るようになりました。何だか良くなったのでやめられなくなりました。最低、薬をずっと使うよりは良いと思いまして…^_^

• 12月14日
  • mama

mama

毛穴は中々難しいですよね😥
    ニキビが全部なくなることが
    1番の目的なので三日坊主ならないように頑張ってみます😌
    写真までありがとうございました♪

• 12月14日
  • アイ

アイ

効果があると良いですね!頑張りましょう♪🎉😊

• 12月14日
  • m

m

コメントありがとうございます!
    皮膚科行ってるんですが薬の副作用が酷くて更に荒れたり色んな薬試してますがなかなか…😭皮膚科で貰う塗り薬より飲み薬の方が効果あったんですがこの前行ったら飲み薬はくれなくて… でも治ったからって飲まなくなるとまた出来てきて辛いです😢

• 12月14日
  • m

m

コメントありがとうございます!
    ネットで色んな事を調べましたが
    お酢に効果があるとは!!初めて知りました😭やってみます!
    ちなみにどんな酢を使っておられますか?寿司酢とかでいいんですかね?🥺
    グットアンサーに選ばさせて頂きたいのですが、アイさんのコメントが返信からのコメントですので選べなくて💦
    宜しければ返信からでなく、普通のコメントでお返事頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

• 12月14日
  • mama

mama

すごくわかります‼︎
    あたしは塗り薬なんですが
    治ってきたからと思ってサボっちゃったらまたできてきて。の繰り返しです😂
    癖になりやすいんですかね😓
    色んな皮膚科行きましたが行くところで貰える薬もちがいました😅
    自分に合った薬見つけた時に同じ皮膚科で同じ薬がいいと先生に相談してもらっていました🙃

• 12月14日
アイ

何だか使い方が下手ですみません。
お酢はすし酢でも良いですよ♪〜私は業務スーパーとかででっかいボトルのお酢使ってこの前使い来たので韓国食品のお店でリンゴ酢を買い増した。見た動画でリンゴ酢を使ってたので…😅韓国のリンゴ酢は日本のより安いですよ〜でも普通にスーパーで安く売ってるお酢でぜんぜん大丈夫です!良くなって笑顔になる事をお祈りします!