※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

車のおもちゃばかり欲しがることについて心配ですか?ばあばからのプレゼントも車以外に興味なし。

車のおもちゃばっかり欲しがるのって
おかしいですか??

家には車のオモチャばかり。

ばあばからのクリスマスプレゼント買いに
トイザラスへいっても車以外興味なし❗❗

心配になってきました😣

コメント

パンチ

3歳8ヶ月の息子がいます!
3歳まではずーっと車でしたよ☺️家はトミカだらけです。笑

でも何がきっかけか私もよくわからないのですが
急に恐竜にハマり出して今度は恐竜博士かなってくらい
色々覚えてきました😂

車ばかりでも全然おかしくないと思いますよ☺️

• ままさん

ままさん

トミカだらけ…同じです😂
    おもちゃ屋さんでも車売り場一直線でちょっと他のもみてみよーよといっても車コーナーから動かず(笑)車以外のオモチャを与えればはじめのうちは珍しくて遊びますが、買ってもらうとなると車一択みたいです😂
    恐竜に目覚めたんですね🥺覚えたりすることがお勉強にもなりそうですね🥺うちのこも違うものに興味出るようになるといいんですが😣

• 12月14日
chippi

同じ月齢くらいの息子がいますがうちは逆に何が好きなのかよくわかりません…
 トミカで遊んでたので好きなのかなと思って買い始めてみても急に興味なし、プラレールもしだしたのでこっちかなと思っても急に興味なし…
 アンパンマンのおもちゃで遊んでみたり、このクリスマスも何が欲しいか全く自分でもわからない様です。
キラメイジャーの腕につけるやつ次の日には、セイバーのベルトやっぱりいらないトミカ、レジなどなどほんと何が好きで興味あるのか親でもわかりません。
mamaさんのお子さんの車に興味があってそれを欲しがってとかちゃんと好きな物があってほんと羨ましいです。。

• ままさん

ままさん

自分の好きな物をためして探してるんですかね🥺?
    買う側だとそれは困っちゃいますね😭車さえプレゼントすればなんでも喜んじゃうので選ぶのは困らないですが😓身内の子にオモチャは興味はなく、逆にお勉強系の物や子供用のカメラとか、すごろくゲームだったりそういう物の方が喜んでる子いますよ!もしかしたらそっちだったりするかもですよ🥺

• 12月14日

うちは電車のみです!好きなものがあるってすごく楽しそうで、本人が飽きるまではとことん極めて欲しいなぁーと思ってます😆!
ただ絵本も電車が出てくるものしか読まず、それは心配です😂