※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
家族・旦那

旦那が忘年会に行きたいと言っていますが私に判断を委ねてきました。コ…

旦那が忘年会に行きたいと言っていますが
私に判断を委ねてきました。
コロナ禍の中忘年会を大人数で行おうとする会社にも驚きですが本人が行きたがっていることも驚きです。
2週間経たずしてお正月に旦那の祖母の家に行ったりするので忘年会にはいかないで欲しいとお願いすることは間違っていますか、、?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

間違ってないです😆💦😆💦
え、こんなにテレビでも言われてるのに会社での忘年会…しかも大人数...
百歩譲って少人数なら、人が少ないお店なら...とも思いますが、私だったら行かない方がいいよ、と言います✋💧

• シュガー

シュガー

回答ありがとうございます😭

そうですよね、、
    子供も小さいですし
    私には旦那がなんの根拠があってそんなうつらない自信があるのかわかりかねます。
    自分たちが働いてるレストランでやるそうなんですがコロナがそこでクラスターが起きたら、、など危機管理がなっていないことも不思議でなりません。
    ほぼ私の愚痴になってしまいましたが相談に乗っていただき本当にありがとうございます。

• 12月14日
クロちゃん

うわーその判断委ねるの、すごい分かります。「行っていい?」って聞かれるのイラつきます。いいか悪いか自分で判断して回答しろよって思います。
私はダメとは言えないタイプで、帰ったらすぐお風呂入ってねとしか言いませんでした。。。
てか、このご時世で忘年会開く会社もどうかと思いますよね!

• シュガー

シュガー

わかります、、
    行きたい気持ちもわかるんですけどね、、

• 12月14日
  • シュガー

シュガー

回答ありがとうございました!

• 12月14日
なつ

会社側が禁止して欲しいですよね…😢
参加する大人数のご家族の方殆どが「やめて」と思っていると思います…💦
地域にもよるんですかね?

私の住んでいる県は感染者だいたい一桁ですが会社側が禁止しています。

• シュガー

シュガー

ほんとですよ!

素晴らしいです。
    それが本来のあり方です。
    回答ありがとうございます!

• 12月14日
ジュアンナ

いや、旦那ニュース見ろし!!!!
どっかの県で、忘年会でクラスター出てましたよ。

家族として、行かないで欲しいと思うことは、このご時世当然のことと思います。

• シュガー

シュガー

回答ありがとうございます。
    知っててもなおですよ!!
    私には信じられません。

家族として行かないでほしいと伝えたいと思います。

• 12月14日