※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理の時の子どもとのお風呂やイヤイヤ期の対応について教えてください。

生理の時、ワンオペの皆さんはどうやって子ども達とお風呂に入っていますか?
また、お風呂に入る時、イヤイヤ期、何で何で期の子どもとはどう接していますか?

コメント

🌈

量が多い時はタンポンして入ってます〜!少なくなってきたらそのまま何もせずです!

shiro

子供たちだけでいれてますー!
2人とも7ヶ月頃までスイマーバ使ってたので🙆🏼‍♀️
生理の時は普通に?いまお腹が痛い痛いの時なんだって話してますよ🙂
血も見てるので息子も今日は痛い痛いの日ー?とりかいしてくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳頃から理解してくれるようになりましたか?
    子ども達だけ湯船で、ママは外ですか?

• 12月13日
  • shiro

shiro

自分の気持ち伝えられる頃には痛い?とかきいてきいてたので2歳前には理解はしてのたかな?と思います 血=痛い みたいな😂
    私は生理痛酷くて生理中は吐いたりもするので会話が成り立つ2歳過ぎには今日痛いねー!とか大丈夫ー?はいってくれてました🙆🏼‍♀️
    私は外です🙆🏼‍♀️

• 12月13日
ぽんぽこ

今はまだ生理復活してないのですが上の子のときは風呂でたらパッとすぐに履けるようにナプキンをセットしたパンツを用意してました。
次復活したらペット用シートとか置いておこうかなと考えてます。

ゆみ

普通に一緒に入ってました❗️夫がシャワー派だったので。

もも

まだ生理きてないですが、上のこのときはとりあえず自分ふいてナプキンしたパンツだけはいてやってました
もし今来たら、脱衣場あったかくしといて、下の子ふいてタオルに来るんで置いといて、自分パンツはいて、下の子着せて上の子着せて自分てやると思います!
ぬいぐるみと電池入ってるおもちゃ以外はお風呂に持ってっていいことにしてるので、今日はどのおもちゃと一緒に入る?って誘ってます☺️