※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

赤丸の辺りやお臍の近くが動き、時々蹴られる感覚があります。現在逆子で体操をしていますが、不安です。逆子だったら帝王切開になる可能性もあるそうです。

ここら辺(赤丸の辺り)やお臍の近くがゴニョゴニョ動いているんですが、たまにツーンと膀胱を蹴られたような感覚もあります。
検診ではこの辺りに頭があると言われて現在逆子と言われています。体操を毎日していますが週数もそろそろ…なので毎日不安です。考えすぎが1番良くないとは思いますが本当に治るか毎日考えています😂
次の検診で逆子だったら年明けに帝王切開のスケジュールを立てると言われています🥲

コメント

わたしも26〜30週まで逆子でした!治ってから膀胱は蹴られなくなりましたが、その辺で動いたりします!自然分娩で産みたいなら外回転術も検討してみるといいかとおもいます🥺リスクももちろんありますが🥺

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    外回転術もありますもんね…( ´∵`)検討してみます!

• 12月14日
たすくε

私も29週以降、毎日毎日逆子が治るように祈っていました!帝王切開怖かったですし、傷が残るのも正直辛くて😢
体操や足首のツボを温めたり等試しましたが、頑固な娘は少しナナメになったり期待させつつもずっと逆子…

もう最後は「お母さんの心臓の音を近くで聞いていたいのかなぁ」「どうしてもそこが居心地いいなら仕方ないねぇ」と自分に言い聞かせて納得せざるをえませんでした😂

結果そのまま帝王切開になりましたが、今思うと、逆子だったなぁというのもまた娘との善き思い出です😁

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    次の検診でも治ってなかったら帝王切開なんで諦めつくと思います😂
    今このどっちに転ぶか…みたいな状態が1番しんどいです🤣
    無事に産まれてくれたらそれで十分なんですけどね🥰

• 12月14日