※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休復帰後1年で会社を辞めた方へ 退職理由、良かったこと、悪かったことを教えてください。 精神的に不安定で、医師未受診、ホルモンバランスも不安定。 家庭で感情コントロール難しく、営業成績に不安。 子供の前で夫婦喧嘩も。意見や体験談をお願いします。

育休復帰して1年前後で
会社をやめた方に質問です。

なぜ退職しましたか?
退職してよかったこと
良くなかったことを教えてください。

私は復帰して1年弱ですが
精神的に不安定になってしまっています。
まだ医者にはいっておらず
病気とか薬は使っていませんが
夫や両親にもあまりつらいなら
1度病院へと言われています。
また夫には退職も視野にといわれました。

ホルモンバランスの崩れもあるかなと
思ってはいます。ピルを飲んでみましたが
最近また不正出血がおこり不安定です。

会社では明るい前向きな人だと
思われています。
しかし自宅では夫にあたりちらし
感情のコントロールが効かず
自分はいらない人かもしれないと
思うようになりました。
会社でもミスしたらどうしようと確認している
のにもかかわらず、それでも
内心苦しかったり、実績ゼロではないのに
もっと営業成績とらないとと不安になります。

1番苦しいのが子供の前で夫婦喧嘩して
しまうところです。
実両親にもすごく叱られますし
夫も私もだめだと思いながら
感情が抑えられません。

私が悪いことは重々承知です。
できれば批判等は控えていただきたいです。

皆さんのご意見体験談お願いします。

コメント

Umi

上の子の時、育休から復帰して一年で退職しました🥲
退職の理由は、パワハラにあった事と子どもと私の体調が悪くなる事が多かった事、通勤時間がかかった事でした…

退職して良かった事は、ストレスが無くなってゆとりが出来て、前向きになれた事が一番です🥺✨あんなに不調だった体調が嘘のように無くなり、子どもも何故か元気になりました🤭💕
良くなかった事は、安定していたお給料が減った事くらいです^ ^

今は、以前から興味があった仕事に派遣から直接雇用で転職しましたが、結果的に心身ともにゆとりがあるので、良かったと思います😊
はじめてのママリさんは、恐らく会社で気を使いすぎて、そのストレスもありご家庭でしんどい思いもされてるのではないかな?と思います…

思い切って退職して、ゆっくり休んでまた行動することも良いのではないかな?と思います…あまり無理されずに🥲