※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母が集中治療室に入院中で退屈そう。本や携帯NGで何か退屈しのぎの方法はありますか?

看護師さんいらっしゃいますか?

祖母が入院してしまい、一般の病棟は満床のため集中治療室にいます。
入院した理由は、転んで頭から少し出血し 脳内で内出血してるようです。昨晩から入院していて、本人は1人で歩けて ご飯も完食してるみたいです。
コロナの影響のため身内でも会えないので看護師さんに様子を聞くしかないのですが すごく元気いっぱいみたいです。

本題ですが、集中治療室だから携帯NGでテレビもないので母と「何をして過ごしてるんだろうね…活動的な人だから退屈だろうね」と話ししていました。

何か退屈をしのげるものを…と考えてますが、脳の関係で入院してるし 集中治療室だから本はダメでしょ。と母は言います。
退屈しのぎができる物って何かありますか?(>_<)

コメント

うさ

本読まれている方多いですよ〜!
あとはナンプレとか大人の塗り絵とかも多いです!
携帯はイヤホンしていてもだめなんですかね?私のところはイヤホンしていたらokです!
なにより早く退院できるといいですね😭面会ができないと不安になりますよね😭

ボーイズママ

私のところは本は大丈夫でしたよ!あとは折り紙塗り絵や編み物とかも看護師に相談すれば大丈夫になることもあるので、趣味があるならばそれを持っていってもいいな相談してみるといいと思います👍

ほむら

本は大丈夫ですよ。
目が悪くて差し入れの本が読めないって方は結構いますが😅
雑誌なんかもよく読んでる方います。
DVDプレイヤーとか持ち込んでドラマとか映画見てる人もいますね。もちろんイヤフォンは必要です。
塗り絵とかの暇つぶしもしてる方多い印象です。
許可があればお散歩をひたすらされている方もいますね。

お祖母様ということで、ある程度のご高齢と推察しますが、何もしないで病院にいると一時的にでも認知症のような症状がでたり、気分が落ち込んで鬱っぽくなったりすることがあるので、何か差し入れてあげるのはとても良いと思います。