※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
産婦人科・小児科

お風呂後に目の下が腫れた状態で、蕁麻疹かどうか知りたいです。元気で変化はないです。わかる方、教えてください。

こんな感じで目の下が腫れちゃったんですがこれは蕁麻疹ですかね❓💦お風呂出たら腫れてることに気がつきました😭本人は元気で変わった様子はないです❗️わかる方いたら教えてください❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹っぽいですね😭
お風呂入る前に何か食べましたか?

あやかりんりん

今日はマックにしましたがいつも食べてるのと同じメニューでした❗️
特に新しいものを食べたとかは無いので何故なのか疑問です😞

はじめてのママリ🔰

アレルギーは突然発症することもあります😣

うちの子も、離乳食で食べていたお魚を1歳半で食べさせてその後お風呂に入ったら同じようになり、みるみる顔が腫れてたらこ唇のようになり、救急受診したらアレルギー発覚しました😭それまでは前の月も同じものを同じような調理して食べていました。

5歳まではシャケも大好きで食べていたのに、突然アナフィラキシー起こしました😣こちらは2週間前まで食べれていました。

今は、シャケ、アジが一切食べれません💦

1歳半で初めて出たアレルギーのお魚は赤魚だったのですが、今は少しだけ食べれるようにはなりました!

体調などでもアレルギーは出やすかったりするので、明日にでも小児科受診して写真を見せてアレルギー検査などしてみた方が安心かと思われます😭

• あやかりんりん

あやかりんりん

突然発症する物もあると聞いたことがありましたが、いざなるとやはり怖いですね💦
    原因を知るためにも明日小児科に掛かりたいと思います❗️
    ありがとうございます⭐️

• 12月13日

寒暖差アレルギーかもしれません。
うちもこの時期だけお風呂上がりや暖房掛けてすぐとかに蕁麻疹出ます😅

• あやかりんりん

あやかりんりん

寒暖差アレルギーもありそうですね💦
    だいぶ引いてきてはいるので様子見て受診しようと思います⭐️

• 12月13日