※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けたらお隣さんや義母についての気持ちを相談したいです。

田舎ってやっぱり面倒くさい😂

後ろめたい気持ちを持ちつつ仕事休みの日に子どもを保育園に預けたら、タイミング悪く玄関前でお隣さんと鉢合わせました。「今日は少しゆっくりできるね」と言われたので保育園に行ったことは分かったようでした。
次の日、近くに住んでいる義母が家にきて、話の流れで「昨日保育園に預けたの?」と聞かれました。お隣さんと義母は仲がいいので、あぁお隣さんから聞いたんだなぁと思い、面倒くさいなーと思ってしまいました😩

私の仕事が定時であがれず、保育園の迎えが遅くなることが続いた時に義母から「かわいそう」と何度も言われて最近イラっとしてたので、余計そう思ってしましました💦

うまく付き合っていきたいので強くは言えませんが、たまにはリフレッシュしたっていいだろーーー‼️
共感してもらえたら嬉しいです😭

コメント

マヤ

田舎ですが…休みでも預けますよー😅

寧ろ、休み癖が付くから余り休ませない方が良いって言われましたけど😅

• みなみ

みなみ

休み癖ですか!確かにそれはあるかもしれないですね🤔

• 12月13日
ゆうちゃんまま

やっぱりうしろめたい気持ちはありますが
仕事が休みでも普通に預けてました😅
むしろ子ども達が行きたがるし、先生も何も言わないです👍
気持ち早く迎えに行ったりとかはしてましたが

リフレッシュしたいですよね!!
お仕事だって頑張ってるのに、可哀想って😔
じゃぁお義母さんが迎え行って!って言いたくなるし、今の世の中定時であがれる所ばっかじゃないですよね!

先生に何か言われたわけでもないので、気にせずリフレッシュしたら良いと思います👍✨
いつもお疲れ様です✨

• みなみ

みなみ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    まさに…。可哀想って言うならじゃあ自分がやってよ‼️って思っちゃいます😅

• 12月13日
ベル

田舎はいろんな話がマッハで共有されますよねー😭
めんどくさい気持ちめっちゃわかります😩

• みなみ

みなみ

光の速度で広まりますもんね😂
    お隣さんがちょっとクセありで…干渉されるのが面倒です😅

• 12月13日
モンキー

私も最初の頃は預けるときもありました!保育園には
仕事は休みだということ、
緊急連絡先はどこにしてほしいということなど伝えれば
いいと思います!
ママだってリフレッシュ必要です☺️

• みなみ

みなみ

リフレッシュ大事ですよね❗️
    オリエンテーションの時に、休みは出来れば家で…ってニュアンスの説明だったので、駄目ではないけど後ろめたさがあります😅

• 12月13日