※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

息子は2歳2ヶ月で言葉が上手になり、同じ言葉を繰り返して言うことが心配。2歳の子供が延々と同じことを言うのは普通のことですか?

現在2歳2ヶ月の男の子を育てています👦

息子は今年入ってからいくつか単語が出だし、2歳前から2語文3語文出てくるようになり、歌もよく歌うようになりました!

言葉はたくさん出てるので、その点の心配はしていないのですが、同じ言葉を何度も繰り返し言っている感じがして心配です。
あとは電車見たいとか、おやつ食べたいとか、こちらが分かったと言うまで延々言っています😂
2歳ってこんなものでしょうか?

コメント

ゆー

何回も言いますよー( ;∀;)わかったって返事してもまだ言ってます!笑

• マーマ

マーマ

そうなんですね!
    訴えたい気持ちがすごいですよね😁

• 12月13日
べき

うちも2歳前に2語文出ていまは何語文かわからないくらい喋ってたくさん歌歌ってます。
ずーっと同じこと言いますよ😅
はいはいわかった、そうやねー、って相づち打つまでママーママー!って呼び掛けてきますし、相づち打っても呼び掛けがなくなるだけで結局延々言ってます😂
まぁ喋る練習かなと繰り返しのときははいはーいって適当に相づち打ちながら聞いてます😌

• マーマ

マーマ

一緒で安心しました!
    適当に相づち打っておけば大丈夫ですかね🤣

• 12月13日