※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

弟、もしくは弟嫁にお金盗られたかもしれません今朝封筒に入れて隣室の…

弟、もしくは弟嫁にお金盗られたかもしれません

今朝封筒に入れて隣室の机の上に置いといたものです
夕方くる荷物の代引きのものでおつりがないようにぴったりにしていれたはずなのに1万円札がありません。

旦那は今日仕事になってしまい、6時半に出ていきました。
お金を入れたのは9時頃なので旦那はありえません。
荷物が18時からの時間指定でくるのですぐ払えるように玄関先に置いておこうと封筒開けたときに気付き。
9時から先ほどまでうちに来たのは弟夫婦だけです
弟夫婦は弟嫁の実家に泊まり掛けでいくそうで。都心に行くので年末年始は会わないほうが良いと早いけどよいお年を、と挨拶に来てくれました。

娘にお年玉くれたし、疑いたくないのです。

うちは2LDKのアパートでお金を置いといた部屋はリビングの隣ですが玄関から入って真っ正面の引き戸からも入れます。
二人ともトイレに行ってます

弟に連絡して良いと思いますか?

旦那は仕事終わるまでケータイ見れません
母も仕事中で誰にも相談できません

コメント

み

言っても盗られたなら
素直に認めないと思うので
私なら机の上に置いておいたのが
悪かったなって思って連絡しません😰

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    机の上といっても私が独身時代から持っていた机で、かべにつけているので部屋を通ったとしても、わざわざ机の前までこないとパッと見は見えないはずなのです。

• 12月13日
  • み

それだとしても机の前まで行ったら上に見えるんですよね?😰だったら諦めます。

• 12月13日
はる

だいぶ怪しいですが、今回は諦めます。
万が一違ったら関係にヒビが入ります。
弟達はまたそのうち来ますか? 
その時に、わざと確実に同じような封筒準備し、中身も確認して様子見して、確信が持てたら次は言いますね💦

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    今回はコロナもあるし年末年始に実家でも会えないからとわざわざ来てくれました。

連絡そのものはわりととっていますが家に来たのは娘のお食い初めの時以来です

• 12月13日
  • はる

はる

そうなんですね😓
    んー何十万とかならまだしも、1万なら(1万も大金ですけど)みんなに話をして大事にしてギクシャクするより今回は諦めた方がいいかなとは思います💦

• 12月14日
ろく

私は自分の弟ならすぐ聞きます😂

稲穂

今回は諦めますね💦
でもどうしても諦められないのであれば、
「どうやら家に泥棒が入ったみたいで、のれから警察に電話しようと思う」
とカマをかけるぐらいはしてもいいのかなぁ…と思います☺️