※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜にオムツの横漏れで困っています。オヤスミマンを使うか、夜中に交換するか悩んでいます。対応方法を教えてください。

2歳半くらいのオムツの横漏れについて質問です。

小柄で現体重10.5キロくらいの息子がいます。
最近寝る前にお茶をたくさん飲むクセがあるので、それが原因だと思うのですが、朝起きたら横漏れしてる日が続きます。

朝起きたらすぐトイレに行けば間に合うかも…という時もありますが、まだトイトレは難航中でして…💦

夜だけオヤスミマンにしてみようと思うのですが、横漏れにも対応していますかね??

それともオヤスミマンを使わず、夜中に変えた方が良いのでしょうか??

ちなみに朝オムツの前方はぱんぱんです。
おちんちんはきちんと下に向けています。
寝る前直前にオムツは変えています。

同じ経験がある方、どういう風に対応したか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

同じですー😂

体重も同じで、息子のことかと思っちゃいました🤣

ウチもずっと漏れてて、2日に1回は布団までやられます💦

オヤスミマン使ってたときもありますが
細いためなのか、横から漏れてて…
オヤスミマン割高だし、同じ漏れるなら普通のオムツがいいや!とオヤスミマンは辞めました😓

解決にはなってませんが😂

ぷらっぐ

うちはオヤスミマンと夜用のパンパースを試して、今はパンパース使ってます。
漏れる回数は減りましたが、それでもたまーーーに横漏れはありますね。

なので寝る前の水分量を調整して、布団には防水パッド敷いてます。

さめ

女の子ですが、うちも朝起きると漏れていて困っていました。
で、ある日を境に漏れなくなったのでルンルンでいたら、実は夫が夜中に娘のおむつを変えていたそうです(笑)

娘就寝21時、まず寝る直前に変えます。
私就寝23時。
夫就寝夜中1時。
ここの夫の寝るタイミングで夜中に娘も私も起こさないようにこっそりおむつを変えているそうです。

誰か寝るのが遅い方がいれば是非!