※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

友達に太っているか妊娠しているか分からないと言われ、ショックを受けた女性がいます。産後ダイエットをして見返すつもりです。同じ経験をした方いますか?

すみません。ただの愚痴ですがこの間友達とごはん食べに行き写真をとったら胸から下(お腹、ふともも、ふくらはぎ)がほんとパツパツで。
やだなぁ〜と話してたら太ってるか妊婦か分からないよねといわれました。2回も(>人<;)
さりげない一言ですが、今むくみもマックス、体重もマックス、精神的にもマックス時期に言われて未だにムカムカします。
妊婦さんなのか太っているかなんて普通分かりますよね。細い妊婦さんなら妊娠してるか分からないよね〜って話になりますが。太ってるかって分からないってことは全体的に太ったってことですよね。
浮腫みもある時期ですが、一番体を気にしてる時に言われてショックでした(*pωq*)
だんなにはぽっちゃりぽっちゃりと毎日いわれてますが友達に言われたのがショックで。

産後ダイエットして見返してやろうと思います。

同じように言われた方いますか??

コメント

am

こんにちは!お友達さん、少しデリカシーがないですね🙇🏻自分が気にしている事を言われるの凄くショックですよね。
気を使って欲しい訳じゃないけど言わなくていいよね。って私だったら思ってしまいます。ですが、たむさんはお腹に命がいらっしゃいますし、妊娠中は特に体重も増えますし、浮腫みますし、なにもきにする事はないと思います٩( ᐛ )産後も無理にダイエットはしないほうがいいと思うので自分のペースで食事はしっかり摂って下さいね!!

• たむ

たむ

気持ちわかってくださりありがとうございます(>人<;)
    そうなんですよ!しかも気にしてるのわかってるのに!!
    あーもぅイライラしちゃいました(>人<;)
    でも聞いてくださりありがとうございます。母としても産後自分のペースで素敵なママになりたいとおもいます。

• 8月2日

失礼な人ですね‼ その子は独身ですか?羨ましいのでは?
私も元々下半身太いし、お腹が前に出なくて太ったのか妊娠したのか微妙…みたいな感じで、たまに会う人も聞いていいのか悩んで聞かずみたいな感じでした(笑)
気にしなくてもいいですよ❗

• たむ

たむ

うわぁぁ(>人<;)気持ちわかってくださりありがとうございます。
    独身です。
    やはり妊娠中のデリケートな時期はわかりませんよね。
    それにしても失礼。(*`ω´*)
    みなさんに聞いてもらえてスッキリしました♡

• 8月2日

退会ユーザー

妊娠中ってただでさえ色んな事に過敏になるのにって言っても、独身では分からないのと羨ましいのとで複雑なのでは⁉
    私なんて最終16㎏も太ってましたが、臨月でも気付かない人いっぱいでしたよ(笑)

• 8月2日
  • たむ

たむ

27歳ですがまだ結婚してる友達が少なくて、気を使ってもらえなかったと思います。

自分では体力的にも丁度いい年齢で授かれたので出産して赤ちゃんと幸せな時間を過ごしながらシークレットダイエットしてやります笑

え♡もともと細身だからじゃないですか?羨ましい♡
    私は中期には産まれそうだねと言われてました笑
    年配の方には臨月そろそろなのにまだまだ小さいわねーといわれてます笑
    やはりベテランさん!わかっていらっしゃる笑

周りの一言やフォローの仕方でこの時期全然違いますよね。

• 8月2日

退会ユーザー

全然細くないですよ‼
    むしろ太いです。身長168㎝で60㎏もあったので、妊娠中の体重測定がホントに嫌でした。女の体重じゃないなと…
    先生の指導が全くなかったのが救いでした。

私の年齢がちょうど一回り上なので、27歳で出産羨ましいです。体の老化は確実なので、体力的にも見た目もベストですね。産後も若いので戻りやすいと思います✨

色んな人が居るので、適度に聞こえてても、聞こえないふり(心や頭の中で)して残りのマタニティ生活楽しんで下さいね🎵

• 8月2日

退会ユーザー

自分の文章読み返したら誤解を受けますね。妊娠前が60㎏だったので、76㎏まで増えました。
    毎回の検診の時恥ずかしかったです💦

• 8月2日
ももんが

わたしもまだ15wですが、なんかふたまわりくらいでかくなったよね!と言われ傷つきました(笑)
お腹もそんな出てないのにね~と。笑
妊婦なのもあるし、幸せ過ぎるのもあるからかな~♪って言い返しましたヽ(;▽;)ノ笑

妊婦になろうと女を捨てたわけじゃないから、普通に傷つくんだけどなと思いました(^_^;)

産後ダイエットがんばるぞ!と今から意気込んでますが、それよりも可愛い我が子を産んで更に幸せオーラ全開にしてやろうと思います♡

たむさんも心無い言葉なんて右から左に流して(笑)可愛い我が子とのこれからの未来考えてにやにや(笑)しちゃいましょ!!!笑

• たむ

たむ

15wでふた回り?なんか嫌味にしか思えませんね(>人<;)ひどい!!
    私もかなり脂肪つきやすく早い段階から臨月?とかいわれてました。

ほんと!妊娠さんでも色々オシャレできないけど女性です。
    傷つきます(>人<;)

ほんとに!旦那とかわいい我が子のために頑張ってます。
    旦那さんも気を使ってぽっちゃりといってくれてるし笑

ありがとうございます。聞いてもらえて気持ちが助かりました(>人<;)

• 8月2日
mama

読んだだけでイラッとしました( ˉ ˡˍˉ )
妊娠出産経験のない友人ですか?
妊娠中のストレスは良くないので、理解のない人は関わらないのが1番です!

私は実家で昼寝してウトウトしてたら姉と母に「腹も出たけど、太ももがむちむちになったよね〜」とか言われたので、家族だから許せたものの、それでも「産後見返してやる!」と思っています(`・ω・´)

• たむ

たむ

うわぁぁ涙
    気持ちわかっていただき、ありがとうございます!
    独身で出産経験ない方です。

やはり妊娠中のデリケートな時期は関わらないのが一番ですね!
    身内ならききなれてるせいか、私もある程度まではスルーできます笑
    りいちぇるさん、お互いかわいい我が子を産んで見返してやりましょう♡♡
    みてろゃー!!

• 8月2日
さき

私は細身で結構妊娠中太ったんですが
妊婦って気づかれないことが多かったです。笑
マタニティーマーク付けるの嫌で見えにくいとこにつけてたんですが気づいた人は妊婦かと思わなかったって言われましたw
冬だったので足は肉つかなかったんですが隠すこと多かったのでなかなかの巨漢に見えたらしいですwww

私は周りが気にして太ったって言われませんでしたがそれでのうのうとしてたらそのままの体重になりそうだったので自分から太ったーとか言って周りにもそーだね。結構太ったねwとか言わせてそれを糧?にダイエットしました!笑

• たむ

たむ

もともと細身の方だと心の余裕があるのかな?私妊娠時体重マックスでダイエット始めた途端に妊娠したので今までにないくらい巨漢です笑

私もあの言葉を糧に産後がんばります!

• 8月2日
  • さき

さき

いやいやそんなことないですよ!
    太る事はコンプレックスです。

人から言われて腹立ったらその分歩くとか散歩行くとか筋トレするようにしてます!

• 8月2日
  • たむ

たむ

安定期中はあるいてましたが、赤ちゃん小さめなので安静にといわれていて今あるけません(>人<;)
    それもストレスです(>人<;)

• 8月2日
  • さき

さき

そーなんですね(´·_·`)
    でももう臨月ですよね?
    歩いちゃダメなのか...。
    もーダイエットは生まれてからですね!w
    その方が自分のためにも子供のためにもなると思います٩(Ü*)۶

• 8月2日
ままり

まぁ仕方ないですよね〜
私も今人生最大です(._.)
旦那が細くなっていき、私はぶくぶく、、家に居るかちょっと出かけるだけなのに食べる量を変えられずお菓子も食べたりしちゃう私が悪いんですけどね。
学生の頃よく行っていたお店に夫婦で行くと、大関や!と言われてやっぱりへこみました(笑)
産後はストイックでも絶対戻したいと思ってます!

• たむ

たむ

大関!失礼すぎる(>人<;)

旦那にも赤ちゃんの為だし今は我慢しようといわれてます。
    ほんとにお腹の我が子のためなら我慢できます。周りのフォローの仕方や、一言でほんと違いますよね。

みなさん産後15キロ痩せた!とか頑張っていらっしゃるので、私も密かに内緒で頑張ります。笑

• 8月2日
NAOKOmam

たむさん、それは腹がたちますよね!!お気持ちわかります〜!!
妊娠経験が無い人には分からないんですよね。浮腫んでしんどいこととか、体重増加がどうしようもないこととか。
私も、妊娠中体重が17kgも増えて臨月に、義父にお相撲さんと言われました‼︎
めちゃくちゃ腹立ちましたよー!産後、里帰りする前に旦那にその一言で私は傷付いたと言ってもらいましたよ‼︎謝ってきました^ ^
産後、2ヶ月で自然と13kg痩せましたよ〜産後4ヶ月経ちましたがあと4kgが未だに減りませんが(ーー;)
絶対痩せますよ!!大丈夫です!!見返してやりましょ♪
私もダイエット頑張ります^^;

私も友達に同じようなこと言われてめっちゃ腹立ちました!