※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

10ヶ月の娘がいて、育休中。第2子妊娠で不安。保育園未定、職場報告心配。娘と向き合いたいが倦怠感あり、罪悪感も。妊娠は嬉しいが不安。病院未診断。

10ヶ月の娘がいて、育休中です
妊娠検査薬で陽性でした
明日か明後日に病院に行く予定です

第2子の妊娠すごく嬉しいのですが色々な不安で押し潰されそうです…

まだ娘の保育園も決まってない、
育休中だけど職場への報告した時どんな反応されるか、
なにより娘ともっと向き合っていたいという気持ちが膨れ上がっています
現に今、倦怠感眠気で気付いたら寝てたり相手してあげることも少なくなってしまい寂しい思いさせているなと思います。これからつわりがきたらもっともっと寂しい思いさせてしまうかも…と不安です。母親として失格なのではと自分を責めてしまいます。

こんなこと思っていたら私達のところへ来てくれた命に対してすごく悪いこと言ってるようにも思えてきて罪悪感というか申し訳ない気持ちになります
計画的な妊娠ではないものの、2人目は欲しかったし全くの無計画ではないので陽性反応があった時は本当に嬉しかったです

まだ病院で診てもらってないので正常な妊娠かも分かりませんがそれも含め不安で吐き出させていただきました

コメント

♡

私は5ヶ月の娘がいて、同じく育休中です。

不安な気持ちよく分かります!
うちは旦那の年齢的な事や不妊体質だった事もあって、年子で出来なければ一人っ子と決めてたので、嬉しい反面、あまりに早い妊娠に動揺しました😅

職場への報告もドキドキでしたが産まない選択はなかったので、復帰したらより一層頑張ります!とお願いしました😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    保育園の合否が今月送られてくるのですが、職場とは受かる前提で1月に復帰で話を進めているところだったので言い出しにくさMAXで…😥
    保育園落ちたら言いやすいかな…
    でも保育園は受かって欲しい…
    とモヤモヤしているところです😥

• 12月13日
  • ♡

タイミング的に複雑ですね😭
    復帰してまたお休みとなると周りの目が怖いですよね😱

私の場合、1年育休貰う予定だったのが育休明けより前に予定日となったので復帰しなくていいって事だけが唯一の救いです😂

• 12月13日