※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳半の子のスノーウェアについて悩んでいます。娘は90cmの洋服を着ており、95cmのスノーウェアを買おうか迷っています。サイズ感やバースディの入荷時期について教えてください。

2歳半の子のスノーウェアについて。
保育園で用意しなければいけないのですが、スノーウェアは大きめに作られているであろう事を考えるとサイズ感に悩んでいます。
娘は現在、身長90cm、体重12.5㎏です。
普段洋服は90~95cmを着ていて、90cmは今まさにジャストサイズです。
スノーウェアはつなぎタイプ指定で、95cmを買おうかなと思っていますが、大きくて動きにくい、遊びにくいということはないでしょうか?
95cmの洋服は袖を折って着ているので…。
皆さんはどんなサイズで購入されたか、サイズ感を教えていただきたいです。

あと、今日覗いたらバースディではまだ見かけなかったのですが、バースディにスノーウェアが並ぶのはいつ頃でしょうか?
北日本で、明日から雪予報なので置いてるかなと思ったのですが…

コメント

allla

たしかに、ネットでちょっと見ても今はあんまりしっかりしたのがないですね…たぶん時期の問題なんでしょうけど。フェラーリのウェアのオンラインショップでは少し前までスノーウェアが販売されていましたが、今は、寒さよけにはなりそうでも、スノーウェアとかスキーウェアという感じで着るようなのは見当たらないですね…。困りましたね。