※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

2人目妊娠したことを旦那が義母に報告しました。義姉にも報告したかった…

2人目妊娠したことを旦那が義母に報告しました。

義姉にも報告したかったのですが、義姉は以前流産経験があるので報告はもう少ししてからにしようかと話していました。
(現在義姉は去年1人無事出産することができ、うちの上の子と1歳違いの子がいます。)

ですが義母が義姉、義兄にも報告してしまったようで、義兄から旦那に連絡があり「◯◯(義姉)がめっちゃ怒ってるぞ。」と。。
何に怒ってるのか聞くと「自分の息子の親戚の中での末っ子の座が奪われた」と。。

なんかそれを聞いて、優しくて大好きでしたが義姉に対するモヤモヤとした気持ちが生まれてきてしまいました。。。

コメント

初めてのママリ🔰

末っ子の座とは、、😂?
いずれ親戚の中で子どもが産まれるだろうとは
義姉は考えなかったのかな😅
怒るってなんか違うと思います。
モヤモヤしますね。

• まる

まる

現時点で1番年下の子が義姉の子なので可愛がってもらってるんだと思います。
    それを取られるのが嫌なんでしょうね😭
    義母、義姉、義兄が住んでるところはうちから飛行機の距離でなかなか会えないのでいつでも義両親からの愛情は義姉の子どもに向けられてると思うんですけどね…😂

• 12月13日

おめでたいことなのに、何でそんな言われ方しなきゃいけないんでしょうか😭

義兄さんも非常識だと思います。おめでとうではなくそんな連絡わざわざしてくるっておかしいですよ…

• まる

まる

義兄も非常識だという言葉にハッとさせられました😳
    たしかにそんな電話してこなくてもいいですよね😂
    それをわたしに言っちゃう旦那も旦那かもしれません🤣

• 12月13日
あーちゃん

授かりものだし喜ばしいことなのに怒ってるって何様だよって感じですね笑

相手にしなくていいとおもいます。
無駄なストレス与えないでくれってかんじですね🥲

• まる

まる

ほんと、怒られる筋合いはないですよね😂
    わたしたちも2人は絶対ほしくて計画的に妊娠したので相手にしないようにします!

• 12月13日
くりまんじゅう

見た瞬間はっと思いました😂末っ子の座って…😵怒る義姉も義姉ですがそれをわざわざ電話してくる義兄も義兄ですがもうほっとくのが1番だと思いますよ😃

• まる

まる

怒る義姉もそれを電話してくる義兄も、それをわたしに言っちゃう旦那も旦那ですね😂
    ほっとこうと思います!
    皆さんに話を聞いていただけてスッキリしました!

• 12月13日
jiji884

義姉さん怒るというよりいろいろとモヤモヤして愚痴ったのを義兄さんが大袈裟にいったんじゃないですかね😅あと、直接じゃなく義母から聞いたのが嫌だったとか💡

普段まいまいさんに対して優しいならそんな感じがしますけど🐱言っちゃう義母と義兄さんが非常識ですし😅
義姉さんには直接言いたかったのにいってみたらどうですか?なんかまいまいさんもモヤモヤしたままでいるの嫌ですよね😥

• まる

まる

旦那が直接電話して話したらしいのですが、怒ってはなかったけどかなりグチグチは言っていたらしく😂
    「自分の息子の親戚の中での末っ子の座が奪われた」も電話で言われたんです💦
    わたしには優しいですが、実の弟である旦那には本音を言えるんですよねきっと😂

• 12月13日