※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那と私の噛み合わなさ、誰か解決方法あればご提案ください!平日ワンオ…

旦那と私の噛み合わなさ、誰か解決方法あればご提案ください!!
平日ワンオペで、週末旦那がいる、はぁー、少し休めるー
な私と、
平日激務で、週末、やっと休めるー、家でゆっくりできるーな旦那。
朝起きて家事も育児もお互い協力して分担してやってます。
ただ、旦那のスピードが遅すぎて。例えば旦那がお皿洗いしてる間に、私は洗濯物、布団干して、掃除機かけてみたいな感じです。
それでも、旦那はテレビを見る時間がほしいと言いだしました。
だから、だったらやる事スピードアップしたら、もっと早くゆっくりできるよね?→俺にはできない、これが限界

夜間授乳とかも、私がどうしても具合悪い時(乳腺炎で高熱、月一回あるかないかくらい)はミルク変わってほしい
→体が動かない、起きれないから無理

なんかいい方法とかないですかぁ??
私がぜーんぶ我慢してやるというのはなしで。

コメント

♡

嫌々、中途半端にされると余計にイラつくので、旦那さんのやる気を起こさせて進んで動かす方法を見つけるしかないと思います💦
遅くても、間違っててもとりあえず褒めて伸ばすとか。

心の中ではこんな事出来て当然、やって当然だと思ってても口では褒めて感謝します😅

• ママ

ママ

大人です!素敵です!
    私もそうなれるようにしてみたいと思います

• 12月13日
iso

世の中なんてみんなそんな感じですよ😱

あてにするだけ余計ストレスが😣💦

そのうちこどもが幼稚園行くようになれば、楽になるので、ちょっとの間だけですよ。

• ママ

ママ

そんなもんなんですねぇ

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期を含め、1年間は夜通し寝れませんでした😅
キツいですよね、お疲れさまです。

女性の身体は、それに耐えれるよう妊娠中から細切れ睡眠に対応した身体に作り替えられてるそうです。
とは言え、キツイもんはキツい!!

旦那さんも週末は休みたいでしょうし、お二人で休みあいっこしたらどうでしょうか?

身だしなみ、家事、掃除は手を抜けるだけ抜いて下さい。
まずは休息第一です。

きちんと身だしなみ、家事をするのは、睡眠がとれてる夫婦がすることです。

• ママ

ママ

睡眠ですね、キーポイントは

• 12月13日