※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で食欲が増し、運動不足でお腹が気になる方向け、お家でできる筋トレや運動方法を教えてください。ランニングや水泳以外で。

完母で子育てをしているのですが
お腹空くし喉は乾くし、がぶがぶ
お茶とか飲んじゃうし。間食しちゃうし

夜中起きるぶん日中寝ちゃうし、
ほぼ食っちゃ寝生活、、。

お腹もプヨプヨ、、

お腹鍛えたい。痩せたいです。

毎日やって効果あったお家でできる
筋トレや運動方法ありませんか?

ランニングや水泳など外でやることや
お金がかかること以外で(>_<;)

コメント

🌈

YouTubeにあるエクササイズ?や筋トレやってましたよ🙂辛すぎて続きませんでしたがww

はじめてのママリ

産後1ヶ月、気持ちわかります。

でも今は産褥期なので無理しないでください。

おっぱい作るのでお腹すきますし、体力使ってるので眠いです。

10ヶ月かけて大きくなったお腹は、10ヶ月かけて少しずつ戻す事を意識した方が無理ないですよ!

YouTubeで産後ヨガとかおすすめです(o^^o)


とにかく、心は元気でもまだ身体は悲鳴あげてる状態だと思うので無理なさらず。

ちゃちゅちょ

同じく完母でした!
喉めっちゃ渇きますよね〜わかります!
間食も同じく…笑

睡眠に関しても、今の時期だとそれで仕方ないと思います!
というか、ちゃんと昼も寝ないと体もちませんよね!笑

お腹周りに関しては、私はなるべく姿勢を意識してます。
腹筋と背筋で引き上げる、イメージです。

妊娠後は腰を反った姿勢になりやすいので、そうするとお腹周りの筋肉が使われずにたるみが気になります。

テレビ見るときも、立ち姿勢の時もなるべく引き上げを意識そて、そうするとインナーマッスル使えてるなって感覚がわかります!