※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実親が嫌いな人いますか?うちは私の結婚式間際、両親が熟年離婚で大揉め…

実親が嫌いな人いますか?

うちは私の結婚式間際、両親が熟年離婚で大揉めし
私ら子供達もそれに巻き込まれ結婚式でも嫌な思いをしたので
それ以来どちらも好きになれません。

どちらも連絡はとりますが父に至っては今どこに住んでるのか
連絡もよこさないし知りません。
母は離婚してしばらく経つのに未だに働きにも出ず
財産分与だけで食いつないでいて
年金もまだなのに何を考えてるのかわかりません、、
(職安などアドバイスしましたが聞き入れず)
身なりは気にするのに前歯がないことは
全く気にしてないとこも無理です、、、🦷

またどちらもヘビースモーカーで
私が妊娠してからますますタバコが無理になりました🙅‍♀️

私が出産したら
両親にとって初孫になるんですが
根本に両親に対する疑念みたいなものがあるので
なんだか本心では関わりたくないです。

けど子供の事を思うとそれもなぁと
思ったりします。

今は一応、盆正月など年数回は
顔見せたりしてます。

同じような経験された方いますか?
また
実父、実母が苦手な方、理由などあれば
教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私も嫌いです💦
母→愚痴ばかり、話がつまらない、天然でイライラする
父→自己中、短期、ヘビースモーカー、甲斐性なし
二人とも尊敬できる部分がないので嫌いです😅
盆か正月どちらかは帰ってましたが、コロナを理由に一回も帰ってないのである意味その辺は助かってます。

• ママリ

ママリ

うちも二人とも尊敬できるとこがないです💦
    むしろ軽蔑さえしてます💦
    コロナ理由ちょっと助かる気持ちわかります😂

• 12月13日
Hitomisaaaan

あたしも大嫌いです!どちらかと言うと母親が嫌い(父は母の言いなりなのでそれはそれで嫌ですが)〜価値観が全くもって合わないし☠結婚したら実家に帰ってくるな(普通なら初めての育児大変だから助けられる所は助けるよ とか言いますよね🗯)とか 、兄弟4人居るんですけど育てるのに大変だった自慢?ばかりなので嫌になります 、最後4年前大喧嘩をしてそこから一切 実家に帰ってませんし連絡も取ってません!連絡を取ってるのは 、ばあちゃんと妹だけです!

• ママリ

ママリ

昔の子育て話ばかりウンザリしますよね💦
    うちの母も毎回毎回大昔の話ばかり
    してきてほんとうざいです💦

• 12月13日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

一緒に居ても疲れるだけなので 、ママリさんが気楽なやり方で接して行きましょう✨うちは逆に全く連絡取らない&会わない事でとても気楽です!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

あたしも嫌いです!
父親→アルコールを飲むと暴言、命令、否定、周りの人の悪口、妊婦の前で平気でタバコ、人の家の庭で立ちション。やめて!と言っても聞きません。いつも喧嘩になります。休日は朝から飲んでるので基本酔っ払ってる時しか会いません。結婚式では暴言を吐かれ恥ずかしい思いをしました。
母親→過干渉、あたしの予定や誰と遊ぶのかしつこく聞いてきます。気に食わない人と遊ぶと、ぐちぐち言われます。
言ってることが気分次第で日によって違う。親に感謝しろ!お土産は?母の日は?お歳暮は?と毎回言われる。今近所に住んでますが孫に会いに来たとしょっちゅう来ます。来年には引っ越します。
夫婦仲も良くないので愚痴ばかり聞かされます。
毎回母の日や、お中元、お土産、ないの?!うちの子は親不孝だわー。と言われて嫌々送ってますがうんざりです
親に全然感謝できないので母の日も本当はあげたくありません。
子供を理由にずかずかくるので(ひどいと毎日).来られると空気が悪くなり、あたしもイライラしてしまい、子供に悪影響です。
キレてもう絶縁でいいと思い喧嘩しましたが、1週間後には機嫌をとってきます。子供の服やお菓子をしつこく送りつけてきます。
しまいには老人をいじめないで。と言ってきます。
引っ越したら当分合わないつもりです。こんな親になりたくないので絶対に許しません。
子供の事は考えず徐々に距離を置きます。

ママ☆

私も嫌いです!
母→宗教狂いでパート代も全部お布施 家事は全くしない
何でもお祈りしろばかり
父→そんな母を放置し 家事を祖母に任せ、お金が足りない(大家族のため)と祖父母の保険を解約してもらったり 年金を家計に入れてもらったり
極めつけは私の結婚式に参加しないといった父に あれはいやこれはいやと拒否ばかりする母
もうはやく〇ねって思ってます😊
義実家と実家が同じ学区なので 義実家への帰省ついでに 盆と正月に顔を出しますが、祖父が亡くなればそれもしたくありません
娘にも触らせたくないです😇😇