※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊娠・出産

臨月になり、食欲が減退しています。体重は+6kgでやや減少。後期つわりで食べられないことは心配ないでしょうか?

臨月になりました(*^^*)
先週から食べた後息苦しさと動悸と胸焼けで苦しくなり、三食しっかり食べられません。朝と昼は無理してでも普通の量を食べていますが、夕飯気分がわるすぎてフルーツぐらいしか口に出来ません(>_<)これが後期つわりなんですよねT^T
体重も非妊娠より+6kgで現在やや減少傾向にあります。
この時期は仕方ないことで、食べられないことは心配ないのでしょうか?

コメント

ママまぐろ

後期や臨月はそんなもんですよ!
私も、2人ともそうでした!
食べれるときに食べれるものをで大丈夫です。
お腹が下がってくると、胃の圧迫も少し治まるのでたべれるようになることもありますが、後期は太りやすいので、急激な増加には気をつけてください!

• ママまぐろ

ママまぐろ

無理に食べて、吐いたりしてお腹に負担がかかる方が心配だと思いますー!

• 8月2日
  • 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(*^^*)
    無理しなくて良いのですね。赤ちゃんに栄養が行かないかなと不安になっていました。これから食欲も出てくることを考えて無理せずに食べていきます(o^^o)

• 8月2日
  • ママまぐろ

ママまぐろ

ストレスなく過ごすのが1番です♪

• 8月2日
りまま

私も臨月手前から胸焼けがひどくて、喉まで焼けていたかったです。しばらくは夜食べられなくて抜いてましたよ。栄養バランスよりも、なるべく消化の良いものを重視して食べるようにしました。
後少し、妊娠生活楽しんでください♡