※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

朝の癇癪がひどい2歳の男の子について、朝食の対応方法で悩んでいます。保育園に行かせる際、食べてなくても行かせるか、遅刻覚悟で食べるまで待つか、その他の方法が知りたいです。週2回ほど手がつけられない日があります。

2歳の男の子、朝の癇癪が酷いです😂
保育園に行かせてるママさん、似たような方いますか?
癇癪が酷く手がつけられない日は朝食どうしてますか?

①食べてなくても諦めて保育園へ行かせる
②会社を遅刻覚悟で食べるまで粘る
③その他

週2回くらいほんとに手が付けられない日があってどうすべきか悩んでます😭

コメント

ママリ

うちも最近朝からすごいです💦
登園してすぐ10時に朝のおやつがあるので、食べなければ諦めて出かけます!①です!

そんな日は着替えもイヤイヤ、自転車もイヤイヤで…遅刻しないことを考えて、朝食なんてさっさと諦めてます😂

• とうふ

とうふ

朝のおやつがありますもんね!
    同じ方居て安心しました😭
    うちも癇癪酷い日は2人がかりで着替えさせ、無理やり車乗せてます😂
    さっさと諦めないと会社間に合いませんもんね💦
    ちょっと肩の荷がおりました☺️有難うございます!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

何でも自分でやると主張するのでとりあえず放っておいて、着替えが進まなければ2人がかりで着替えさせてます💦もう最悪靴下や上着なんて無くてもいいから、とりあえず上下は着せよう!まずは家を出発しよう!って感じです🥲
    仕事前から体力80%持っていかれます😂

• 12月13日
  • とうふ

とうふ

体力持っていかれますよね💦
    でも着替えを自分でやりたがるって娘ちゃんお利口ですね☺️(親はかえって大変かもですが💦)
    息子は全然着替えてくれないので、前日から服着せときたいくらいです…😭

• 12月13日
ままりん

①ですね😅
遅刻は勘弁です🤦‍♀️笑
そんなことで遅刻してたらクビになる😂

• とうふ

とうふ

子どもに合わせてたら大変ですよね💦同僚が「朝機嫌悪くて保育園休ませた」と話していたので、そういうものなのかなと重いました😅

• 12月13日
らる

分かりますー、うちも下の子イヤイヤ真っ只中で特に朝最悪です…😂!

とりあえず①ですが、試行錯誤してます😂
アンパンマンウインナー、ミッキーのカマボコなどキャラ物はしばらく喜んで食べてくれました😂🙌💕それに飽きてきたら、アンパンマンのラーメン、うどんのインスタントの物が売ってたのでそれあげて…。それもしばらくで飽きられて、チョコクリスピーの牛乳無しや、ヤマザキの100円もしないダンゴ(特にみたらし)のブームもあったり…それでも駄目ならロッテのチョコパイを菓子パンとみなしてあげたり…😂😂😂フォロミが好きなので最悪フォロミだけの日もあります😂😂遅刻は無いですが毎日遅刻ギリギリです😱朝何かしら食べないとお腹すいて機嫌が悪いと保育園で言われたので頑張るだけ頑張ります😂😂無理なら諦めてごめんなさいで預けます😭😭

• とうふ

とうふ

どのメニューも魅力的です!息子もすぐ飽きるのでいくつか買っておいて日替わりで出すのもアリですね✨最悪お菓子だけでも食べさせるのも手ですね😂💓
    大変参考になりました!

• 12月13日