※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開経験者の方、同じ経験の方コメントください!体験談や症状、心の準備について聞きたいです。

帝王切開経験者の方、
同じような経験された方いましたらコメントください!!

私は1人目を緊急帝王切開で部分麻酔で産みました
そして今回2人目を計画帝王切開で産みます

1人目のとき、下記のような体験をしました

◯キリストのように両手を広げて縛られていた←
◯生まれたあとの縫合中、体温一気に奪われたせいか寒くて震えた
◯術後数時間だけ熱が出た(苦しくはない)
◯脚が像のように浮腫んだ

上記は私だけたまたまだったのか、帝王切開経験者は皆経験するものなのか、予定帝王切開を控えている今、心の準備として皆さんの経験談も聞きたいです!この他、こんな体験したよーとかこんな症状あったよーとかあれば教えてください😀

コメント

♡男女のママ♡

2人帝王切開で産みました(^^)
同じく1人目は緊急帝王切開。

ですが手を縛られることも
寒くなったことも熱が出たこともありません。

術中も不安にならないように
助産師さん達がたくさん話しかけてくれたり1人目の時は手を握ってくれていました!

脚は多少浮腫みますが
術後は何時間か浮腫み取りの機械をつけてます!

退会ユーザー

分かります!双子を緊急帝王切開で産みましたが
    両手広げて縛られて怖かったです
    めっちゃ寒くて死ぬんじゃないかと思いました(^^;
    私は熱は約1日出てました(^^;
    足も浮腫んで帝王切開でこんなんになるの!?と驚きだらけでした😭
    術中ずっと助産師さんの手握りしめて怖くて泣いてましたってどんだけ怖がりやねん!って今わ思います😂

• 12月13日

退会ユーザー

間違えました笑笑(^^;

• 12月13日
^_^

二人の男育ててます☺️
二人とも帝王切開でした!
私も確か手はキリストのように軽く縛られました🤔
縫合中は寒いと感じはしませんでしたが上のこの時は手術終わって数分後にかなりの悪寒と熱が…😂
下の子の時は私は全然なかったです!
足も術後からずっと血栓防止のポンプで足をマッサージ機みたいに動かすというかしてくれたのでむしろ足が軽くなりむくみもさようならでした🤗
術後の血栓防止タイツとポンプありでもダメでしたか?

• ままり

ままり

確かポンプやってもらい、着圧ソックスも履きました!そのおかげか、浮腫は1日ほどだけでしたが、こんなにも浮腫むのか!!と、事前に産後浮腫むことを知らなかった私は衝撃でした😂

• 12月13日
  • ^_^

^_^

私脱いでもいいよって言われた後もずっと着圧ソックス履いてました😂
    ただお腹痛くて脱げなかったんですけど…笑笑
    そのおかげかむくみも割とマシだったかもしれません🤗

• 12月13日
あいしゃ

2回帝王切開してます!
1番最初のキリスト以外はよくあることですよ☺

ぴー

双子を帝王切開で産みました😊

両手を広げるはありましたが、縛られはしませんでした。
終わった後変に力が入っていたのか、肩が痛くて仕方なかったです。
寒くて震えるもありました。ものすごく寒いんですけど…って言ったらみんなそうなるって言われましたよ。
熱出ました!38.5℃まで上がりました。そして苦しくなかったです。
でも熱はあるあるではなさそうでした。看護師さんに言ったら「え、本当?」ってリアクションだったので。
脚のむくみ、私はそこまで無かったです。

他に私は、赤ちゃんが取り出された直後に怖いぐらいの睡魔に襲われました!
瞬きしたら寝ちゃうってぐらい眠くなって、寝たら死ぬかも!と怖かったです(笑)

二児の母

縛られるほどではないですが、軽く?固定された感じでした!
片方で脈などを測って、片方で途中に注射などをされてました💦

途中から血圧が下がりすぎたのが原因なのか、ガタガタ震えるほど寒くてはやく全身麻酔に切り替えてくれ!と心から願ってました(笑)
(うちの産院は途中から切り替えます)

足は大丈夫でしたし、熱も上がりませんでした!

そらまめちゃん

両手広げて固定されました😅
寒くて震えるということはなかったと思います。
熱は38度くらいでました。驚いたのですが看護婦さんは普通だよって言っていました。手術をしてるので軽い感染みたいになってるらしいです。
足も結構浮腫みました。なのでベッドの上でも自分で足首回したりストレッチなどしてました。

ママリ

緊急帝王で産みました。
・縛られてはなかったですが、その体制とらされました。
・出血が多かったみたいで震えるほど寒かったです。
・術後、暑くて暑くて耐えられないほど高熱がでました。苦しくはなかったですが、半日以上は高熱が出ていて本当に暑かったです。
・足、めっちゃ浮腫みました!!浮腫むの知ってましたが、こんなになるのかとビックリ…ソックスはいていたし、自動のポンプも付けていましたが感覚おかしくなるぐらいでした( ;´꒳`;)

R4

1人目も2人目も帝王切開でした!

手は縛られはしなかったですが、両手は広げるよう指示され看護師さんが抑えてました。

私の病院は生まれたあとは全身麻酔に切り替えますが、麻酔から目覚めた時は寒くて電気毛布かけてもらってました。

娘の時は37度台の微熱がでました!息子の時は熱は出なかったです!

足は浮腫とかエコノミー症候群防止の機械つけられてたので浮腫みませんでしたが、
点滴してる方の手だけめっちゃ浮腫みました💦

たーちん

縛られると言うか
両手広げてテープで固定されてましたよ
動くと危ないので
キリストとかそういう意味はないです。
震えは麻酔してるから
その副作用みたいなので
ブルブルしばらく震えてました

高熱は出てません。
悪露の状態を見るのに今切った所を
押されて死ぬかと思いました🥶
術後6時間後、車椅子に移動して部屋に戻ろうかーと
痛くて立てず…それでも頑張りました🥶
そして次の日の昼からはベビー同室でした😅
後はエピ(痛み止め)入れてあり
(脊椎に直接針入れてあります🪡)
4日間入れたまんまなのですが
その副作用で全身痒かったです

ママリ

全部そうでした!
縛られたというか、動かないようにテープで固定された感じです
産んだ直後から震えが止まらず、発熱ありました
水枕を貰い、毛布をかけてもらいました
猛烈に寒く💦
切って縫ってるからそんなもんですよね😅
そして退院後も弾性ストッキングは手放せませんでした

きいろキリン

私も1人目、陣痛から数時間後、帝王切開でした。2人目となったら帝王切開です。
手や術中の震えも覚えてないですね💧術後確かに微熱は、出た気がします。足は弾性ストッキングとポンプで気になりませんでした。
私は術後、足の感覚がなく体も動かず、一瞬このまま動けなくなるのではて不安になるくらい。体痛くて寝返りも出来ない。でも翌日、おしっこの管とって起きてトイレがつらかった。痛いながらも、頑張って体を動かしてって感じ。術後から、翌朝体を動かせるまでが辛くて辛くて、次もそれが心配なくらいです😂

マミタス

先日緊急帝王切開しました。
腕は肩の高さでまっすぐ伸ばされましたが、血圧計とサチュレーションモニターを装着しましたが固定はされませんでした。
オペの途中で暖房みたいな暖かい空気を送り出す機械が出てきたので暖かかったです。
オペ後2日目くらいまで38度台の熱がありましたが、私の場合破水から始まったので少し違うかもしれません。
足はゾウのように浮腫みました!漢方を処方してもらいオペ後10日くらいで解消しました!