※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

お歳暮についてです。長文です。義実家からこの夏お中元が届きました。…

お歳暮についてです。長文です。
義実家からこの夏お中元が届きました。そして今日お歳暮が届きました。結婚して7年経ちますが数年前に一度送ってもらった時に本来ならこちらが送らなければいけないものなのでもうやめて下さい、とお断りしました。それからなかったのですがおそらくそれを忘れてこの夏から届くようになってしまいました。夏はお返しスルーしましたが、今回はさすがにお歳暮を送ろうと思いますが、次回からやめて欲しい時にどのように言えば気を悪くしないでしょうか?良い言い方があれば教えていただきたいです。
義両親はとても良い方達で一度目はお断りしましたが、2度目ともなるとさすがに言いづらいです…
主人は親がよかれと思ってくれてるのでいらないと言いたくないようです。義両親はお返しなんていらないと思ってただ少し良いものを、と思って他のお歳暮を送るついでに送ってくれているだけだと思います。

コメント

私でしたら、今回も何も言わずにスルーします。

義両親が息子家族への愛情として送ってくださるのでしょうから、素直に頂き、電話で御礼を伝えれば良いと思いますよ😊

「〇〇さんも子供達も、喜んでました〜!✨」と言えば、向こうは喜ぶと思います。

あ

お返事が遅くなり、また纏めてで失礼します。
回答ありがとうございます!
お礼を伝えるだけにしておきました。いつか送っていただかなくても良いですってホントに言いたいです😅