※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

夜間断ミして3日目。日中はミルクを飲まなくなったが、9ヶ月の赤ちゃんにおやつの時だけでもミルクをあげた方がいいでしょうか?

夜間断ミするようになってから今日で3日目、数回はまだ起きるけどトントンで寝るし結構楽になってきました。

けど、日中は麦茶でミルクを欲しがらないしあげてこなかったので、夜間断ミしたらミルクを飲むことが無くなってるのですが大丈夫なのでしょうか??

あと数日で9ヶ月ですが、おやつの時だけでもミルクあげた方がいいですか??

コメント

3児のヒロイン

9ヶ月前後で卒乳出来るなんて、すごいですね!!!私は卒乳してからも栄養のためにフォローアップミルクあげてました☺️

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

ワンパクでご飯結構食べてくれるので🤩
    日中にミルクあげた方がいいのでしょうか?

• 12月13日
  • 3児のヒロイン

3児のヒロイン

いっぱい食べてくれると助かりますね😊
    特に欲しがらないようなら大丈夫だと思いますよ〜☺️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

1歳になる前から夜間断ミしてました。ミルク好きなのもあり1歳前までは普通のミルクを離乳食後若しくはおやつの代わりにあげていました。1歳になってからはフォロミに変えて今は朝か午前のおやつ時間とお風呂上がりで1回200mlを1日2回あげてます🍼離乳食もしっかり食べますが栄養補助の為にあげていて、様子見ながら断ミを進めてる最中です😋
個人差があるので離乳食をしっかり食べれていて、尿量や体重減少等問題なければ無理にあげる必要もないと思います!

今日は初めておやつの時に哺乳瓶ではなく、ストローマグでフォロミをあげてみましたが普通に飲んでました😂

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

体重が800g大きくなっていたので大丈夫そうです😊
    少し不安もあるのでおやつのタイミングであげようかと思ってます😢

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよく食べ体重も問題ないですが、離乳食とおやつだけで栄養足りてるか心配になりますよね😓
    お子さんのペースに合わせて、嫌がらずに飲めるなら飲ませてあげるので大丈夫だと思います🍼👶

• 12月13日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうですね!
    娘に合わせてあげてみます!

• 12月13日