※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

乳首が痛くて困っています。授乳中以外でも痛みが続き、搾乳しても痛いです。傷はないけど痛みがひどくなっています。治す方法を教えてください。

乳首がずっと痛いです💦
10ヶ月の娘が最近上下歯が生えてきて痛いのを我慢して授乳を続けてたら
授乳中以外でもずーっとヒリヒリ痛むようになりました💦
これはいかんと思い、搾乳したものをあげるのに切り替えて4日くらい経ちますが搾乳器でも痛いし、搾乳してない時でも四六時中痛いです😖傷ができてる感じもないのに、むしろ痛みが悪化してきてます😭
治す方法があったら教えて下さい😭

コメント

8224

目には見えなくても、どこか傷ついてるのかもしれませんね。私は噛まれて出血したり膿んだりしてそれが辛くて上の子は10ヵ月で断乳。下の子は8ヵ月入ってすぐに乳頭保護器を使用。そしたら娘ぶちギレでおっぱいも哺乳瓶も拒否するようになり卒乳となりました(笑)

噛まれて傷ついたときは、馬油(赤ちゃん用で売ってるやつ)を乳首にたっぷり塗ってラップで保護して一晩過ごすとだいぶ良くなってましたよ!

• e

e

コメントありがとうございます!
    仰る通りよく見たら傷というか皮がなくなってる箇所がありそこがめちゃくちゃ痛いことに気付きました😱上の子の時は歯が生えるのが遅くトラブルなく卒乳したのでこんなに痛いものだと思いませんでした😭
    出血とか膿とか…想像しただけで痛いです😨💦
    8ヶ月で卒乳とは早いですね😮ぶち切れてって笑ってしまいました😂
    馬油とラップですか!早速買ってこようかと思います🙌ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月13日