※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさ
家族・旦那

義母への愚痴です。とにかく身だしなみというか見た目に無頓着で化粧し…

義母への愚痴です。

とにかく身だしなみというか見た目に無頓着で化粧しない スエットみたいな服 なかなかの太め体型 白髪のびほーだい 髪型は謎にお団子くくり という義母。もはや色々無頓着すぎて私は女の皮をかぶったおじさんだとおもってますが。。
それでも性格が穏やかだといいけど性格も文句多い 言葉が汚い 食べ方も汚い(食べものが口に入ってるのに平気で大きな口でしゃべる・よくこぼす) でなんだかな。。というかんじです。

今は仕事をしていないのでそのへんも身だしなみが整わない原因かなと思いますが こどもの保育園のお迎えなどいってもらうのに正直恥ずかしいです。

自分の母は決しておしゃれとはいいませんが 人前に出るときは最低限の化粧(まゆげとファンデ)して カジュアルだけどよくある50代ってかんじなので
なんか自分の親とのギャップに悲しくなります。

春に第二子が産まれますが せめてその子のお宮参りまでには白髪そめてほしい。。

半同居なので毎日会うのが余計義母への嫌悪感を募らせてるのでしょうね。。
はやくマイホーム計画すすめねばです、、

こどものことで多々お世話になっているので感謝はしていますが人前には出したくない。
そんな義母です。。

テレビとか見ててもタレントとかみて「ぶさいくだなー」とか言うけど私からしたら
あんたがいうの?ってかんじです。
っていうかテレビ見ててもそういう批判とか文句が80%なのでほんと性格的にもおわってるなってかんじです。

最近ストレスが大きすぎて愚痴ってしまいました😭

コメント

もぅ、義母さんだしと思って接するしかないかと思います。
きっと昔から気にしない人だと思うので、誰が何を言おうと無理な気がします😥