※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

ミミズ腫れでかゆいです。受診は皮膚科か産婦人科ですか?教えてください。

妊娠28週です。
昨日から身体中に蕁麻疹のようにミミズ腫れができてとってもかゆいです(><)乾燥なのかなんなのか、、、

このような場合受診するのは皮膚科と産婦人科どちらでしょうか😭?もしわかる方がいらっしゃったら教えてください!!

コメント

ちゅん

どちらでも大丈夫ですよ!

妊婦検診のついでに症状伝えるか、皮膚科に妊婦であること伝えて受診するのどちらかですかね🤔

• かな

かな

ありがとうございます!
    検診が再来週なのでとりあえず月曜日に産婦人科に電話してみようと思います!

• 12月13日
もん

私も1人目の時に夜中になると足に蕁麻疹が出て痒くて痒くて仕方ありませんでした。妊娠中に蕁麻疹や鼻炎になったりするケースもあるみたいです!
皮膚科でも妊娠してること伝えれば大丈夫だと思いますが、私は検診時に産婦人科でリンデロン出してもらいましたよ😉

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    次の検診も再来週なので月曜日に産婦人科に電話してみようと思います!

• 12月13日