※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚して3年目です。私は自分に自信がなく自己肯定感がとても低いです。…

結婚して3年目です。
私は自分に自信がなく自己肯定感がとても低いです。
というのも、勉強もダメ、運動も苦手、顔も美人ではなく、二重整形済みです。
二重整形してからモテるようになりました。

旦那の事は好きになって結婚しましたが、イケメンではなく、勉強も苦手です。
スペックも低い職業です。

最近旦那の兄弟が2人、結婚式を挙げたのですが、兄弟2人ともハイスペックな上、お嫁さんも2人とも美人でハイスペックです。
羨ましくて、虚しくて、自分の情けなさに死にたくなりました。

どぉしたら自分に自信が持てるのでしょうか、、
毎日死にたいと思いながら生きています。

生まれつき美人で頭の良い女性に生まれ変わりたい。

コメント

K.R

私も自分に自身が無く、自己肯定感がとても低いです。
自分に自身を持つためには、成功体験を増やすことです!

容姿が全てではないですよ😌
外見が良くても中身がパッパラパーでは意味がありません。まあ、最近の世の中はそんな外見さえよければいいという男性がたくさん増えていますが。笑

deleted user

自己肯定感が低い原因は何か分かりますか?
私も自己肯定感が低い方だと思います。

周りがハウスペックだと比べてしまう環境で辛い時もあるでしょうが…
月並みな事しか言えませんが、自分自身を幸せにするもしないも、自分なんだと思います。

本当に生まれつき天然美人で頭が良い人って実はそうそう居ないですよ。

側から見ると生まれつき恵まれてて良いなぁと思っても見た目も賢さも努力してるんだと思います。

私からすれば貴方も自分に自身をつけようと整形してて、立派に努力されてると思います。

少しずつ自分を認めて好きになりましょう?

hana❁

あなたと結婚して一生添い遂げようと思う相手がいたこと。
二重に整形しただけでモテるくらい、顔のバランスが良いこと。
義兄弟のことをハイスペックと思えて、お嫁さんのことを美人と認められる素直さ。
人のことを羨ましいと思うのは、それだけ素直だからです。

これだけでもあなたに魅力があることは自分で認めてあげてください🌼

ポン子ちゃん

私も勉強も運動もダメで実家も父親がパチンコ狂いで火の車(過去)、兄は軽度の自閉症、顔も二重済みです💦仕事も長くやってますがパートだし、ボーナスも今まで貰ったことがありません💦人の縁だけはいいと思ってます。親には世渡り上手と言われます。

花があるようなオーラもないし、得意なものもないですし、人の道をそれるような事は少ししましたが軌道修正済みで平凡、性格も普通?ちょっとオバサン化?してます。多分スーパーポジティブです。なんですかね?なんでもいいように考えたりはします。100才まで生きてテレビに出たいです😁勝手に天国に行けると思ってます😁

アドバイスが難しいですが、
働いたり、育児したり、少しは今日は結構スムーズにできたみたいな時、私だから出来たんだ!みたいな事を無理やり思ってみてはどうですか?いつも心に太陽を!って言葉が好きです☀️

はじめてのママリ🔰

旦那さんがイケメンでも幸せになれるとは限りませんし、美人でも歳がきたら崩れて、若いときと現実のギャップに悩む人もいますし、、、たぶんどんな状況にも満足なんてないんじゃないですかね?
美人で頭が良ければ幸せになれるっていう発想は浅はかだと思います😓上をみればキリがないですし、隣の芝は青く見えます。稼いできてくれてみんな健康で子供も元気で幸せを感じられないのならどんな状況なっても、幸せとは思えないと思います😳   

ぷちまま

ちょっと違うかもしれませんが、私は目がほとんど見えません。
だから自分の顔は美人なのか(おそらくそんな事は無い)不細工なのかすらわかりません。
そのことに悩んだこともありました。
そして小さい頃からいろいろあったので自己肯定感は今でも低いです。
自分らしいって何?自分の雰囲気ってどんなの?自分のスペックってどれくらい?なんていろいろ考えてました。
でも今自分で美人じゃないと思うのはあくまでも自分としての評価ですよね?
そして他のお嫁さんたちが美人に見えると言うのもご自分の感覚ですよね?
意外と客観的に見る人はあなたのことも「すごく美人だなぁ」と思ってるかもしれませんし、何より内面が素敵な人はそれだけで美しく見えるものだと思います。
学生時代や20代の頃はかわいい人、きれいな人はいいなぁって思ってましたけど、今となっては普通でよかったかなぁと思います。歳をとってもそんなに劇的に変わらなさそうなので(笑)

「ココロ・悩み」に関する質問