※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

臨月の超肥満妊婦で体重増加に悩んでいます。体重が増える原因が分からず焦っており、転院を言われる可能性も不安です。同じ経験をした方はいますか?

もう挫けそうです😭
やっと臨月に入った超肥満妊婦です。
身長165センチで体重が90キロ台です。

2人目妊娠発覚時95キロだったのがつわりが酷く
仕事もしていたため87キロまで痩せて
個人病院に検診に行ってるのですが90キロ以上は
転院になるよと言われており
妊娠6ヶ月の時に切迫になり運動も出来なくなり
91キロまで増えましたが頑張ってるからと
転院にはならなかったのですが
やっと臨月になり動いてもいいよということで
今週から育児家事を本格的にしだしたのですが
2週間前から2回ほどしか便がでておらず
今日体重を測ると93キロになっており
すごく焦っています😭
食べる量に関しては変わってもいないし
前よりは確実に動いているはずなのに
なんで増えてるの?とすごくショックで
来週の月曜には検診なのに転院してくれと
今更言われてしまうのではないかとすごく怖くなってます。

同じような方いらっしゃいませんか?

文章力がなく読みにくくてすいません。
どうすればいいのか分からなくなってしまいました…

コメント

ままり

後期は息しても太るって言いますが、やっぱり限度があると思いますので、
自分なりの管理が足りないのかな?と😭💦

RSちゃん

私は身長150センチ、妊娠前の体重が68キロです。
悪阻で全然食べられず64キロで、妊娠7ヶ月までその体重をキープしていましたが、切迫早産で入院し、病院食も全然食べられなかったので断りましたが、2ヶ月も経たないうちに98キロになってました!!
Mさんと同じでなんで!?と思っていましたが、自発呼吸が出来なくなり酸素マスクでの生活でしたが、肺にエコーを当ててもらうと浮腫で肺に水が溜まっていました😭
緊急帝王切開になり、産後3日でマイナス20キロ、1週間後には妊娠前の体重からマイナス6キロの体重になっていました!
浮腫は単胎児も多胎児もそんなに変わらないと思いますが、浮腫んでいるような自覚はありますか??

  • M

    M

    そんなことがあるんですね🤯💭
    浮腫んでいるような自覚はありません💭
    たまに足が浮腫んでるかなというのは
    ありますが目に見てわかるような
    浮腫はありません😭

    • 12月12日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    そうでしたか😭
    何もお力になれず申し訳ないですが、もう36週でお腹も大きくなっていると思うので慌てて無理に身体を動かすとお子さんに何かあるといけないので、今は病院に任せるしかないかなと思います😭

    ママも赤ちゃんも無事に出産が終えられるといいですね🥰

    • 12月12日
  • M

    M

    ありがとうございます😭

    • 12月12日
ooo

私も、そのくらい体重あります😖💦
個人病院だときついんですかね?3人目妊活中ですけど😖

  • M

    M

    失礼ですが
    上のお子さんの時もそれぐらいありましたか??😫
    個人病院だと厳しいとききますね😭
    私が病院で言われたのは帝王切開などに
    なった場合に背中に脂肪がつきすぎてて
    麻酔の針が入らない可能性があるから
    転院になると言われました😭
    一応上の子は普通分娩での出産
    でしたのでつぎも普通分娩の予定ですが😭
    太りすぎて産道に肉がつきすぎてると
    帝王切開になるとも聞いたので
    そのリスクを考えて転院になる可能性が高いみたいです😭

    • 12月12日
  • ooo

    ooo

    上の子2人の時は、80くらいでした💦
    いまは、それ+13くらい増えてしまって💦💦
    そうなんですね😖不妊治療の病院に通ってますが、、先生にも少しスリムになってから、、の方が、、とは、言われましたが、1人目も2人目も通っていたので、今でもよくしてくれていて😭
    個人病院で、できれば産みたいですよね😭
    Mさんは、1人目の時、分娩時間どのくらいでしたか?

    • 12月12日
  • M

    M

    同じぐらいですね😭
    私は上の子の時プラス20キロ増えてしまい
    83キロでの出産でした!
    ちなみに今回とは別の個人病院での出産でした!
    分娩時間はトータルで5時間ほどでしたが
    分娩台にあがって本格的いきみだしてからは
    30分で産まれました笑😅
    破水からだったのもあるかもです🤔
    モーさんは分娩時間とか二人目以降は
    短くなりましたか??

    • 12月12日
  • ooo

    ooo

    私も1人目と2人目、個人病院だったんですけど、別々の個人病院でした🌟
    3人目ができたら、2人目を産んだ病院にいくつもりでした!

    1人目は5時間で
    2人目は3時間かからないくらいでしたよ^ - ^

    • 12月12日
  • M

    M

    やっぱり二人目は分娩時間
    みじかくなるんですね🙆🏼‍♀️✨

    • 12月13日
もえまき🐶💙

1人目の時68キロで妊娠し、出産前86キロまで太りました。
産後75キロになりましたが、母乳で食べてたこともあり80キロで、ダイエットをして4ヶ月で68キロまで落としましたが、妊娠したのでまた太るのではないかと心配で💦
あんなにダイエット頑張ったのにそれが無駄になるんじゃないかと今恐ろしいです😭

  • M

    M

    ダイエット成功してるだけですごいです!!
    私産後痩せるどころかプラス10キロも太り
    現在に至るのでほんとにしんどいです😭
    今回は前回の反省いかして産後ダイエット
    真面目に頑張ろうと思ってます😭

    • 12月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私はエステに通って短期で集中的にやりました。
    遺伝子検査もして自分が何を食べれば太るかも今は分かってます。1人目のときはそれを知らず、太る食べ物を食べ過ぎてしまいましたので2人目は絶対食べないようにしようと決めています。
    じゃないとエステに払ったお金も無駄になってしまうので💦

    • 12月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ちなみに私は太りすぎて1人目の時産道に肉がつきすぎたので赤ちゃんが降りてこなかったのと、促進剤使っても全く陣痛が来なかったので帝王切開になりました😅

    • 12月13日
  • M

    M

    遺伝子検査!?それは病院でできるんですか??
    無知ですいません😅
    確かにお金の無駄や時間の無駄になって
    しまいますもんね😭

    やっぱり太りすぎちゃうと
    帝王切開のリスク高まるんですね😭
    産道に肉がつきすぎてるとかは
    内診とかでわかるんですかね?
    それとも産まれるまでわかんないものなんですかね?😭

    質問ばかりすいません😅

    • 12月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    遺伝子検査はエステでやりましたよ!
    私は脂リスクで揚げ物とか食べると太りやすいんです。脂質系。

    内診ではわからないですが体重が20近く増えたのでそれで言われました。
    子宮口が全く開かなかったですし。

    • 12月13日
  • M

    M

    なるほどエステでできるのですね🤔
    ありがとうございます!

    そうなのですね。
    1人目は超安産だったので
    今回もとは限らないと思うので
    ほんと気をつけたいと思います😭

    • 12月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私は予定日経過の陣痛が来なかったってこともあったので余計だと思います!
    促進剤も効かなかったですし🤣

    • 12月13日
  • M

    M

    体質とかもあるんですかね?🤔
    スポーンと出てきてくれたら
    楽なんですがね0(:3 _ )~
    今からすごい不安です😂

    • 12月13日