※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
家族・旦那

最近旦那の言動にモヤモヤしてます。妊娠後期になり1人目の今頃は切迫早…

最近旦那の言動にモヤモヤしてます。

妊娠後期になり1人目の今頃は切迫早産で入院していました。
その事もあり、旦那が今は仕事も忙しいし、今入院されると1人目の育児が出来ないから2人目は切迫早産にならないようにと言うのですが、1人目が泣きながら抱っこしてと言っても自分は仕事で疲れてるから出来ないと座りながらケータイをいじっていたり、なのに私がそれを見兼ねて抱っこすると頼れる人がいる時は抱っこしちゃダメだって言ったり…わけが分かりません。

しかも旦那の休みの日曜日だって公園に連れていくのは私とお義母さんです。旦那は疲れているからとほぼ1日寝てます。正直女二人で遊びたいざかりの2歳児を相手にするのはしんどいです。

仕事をして稼いできてくれるのはとてもありがたいとは思ってます。

ですが、
産まれるまでの辛抱なんだから、せめて娘がないている時は抱っこして欲しいし、それが無理なら私が抱っこしても気にしないで欲しいと思ってしまいます。

コメント

mama

2人目は1人目よりも切迫なるの早いと思います💦1人目入院されたなら2人目も入院する確率高いので旦那さん、もっと理解してほしいですね😖私は旦那に入院にならないように大袈裟にいって子供のめんどうみてもらいました😅
お体大事にされてください✨

• つみき

つみき

ありがとうございます😓
    私の旦那は理解があるのかないのか…基本的に自分優先みたいです。本当に私が入院したら同居のお義母さんに頼り始めることが目に見えているので、私も入院したくありませんが、今回は特にお医者さんからも何も言われてないし娘が泣いている時だけでも抱っこしたいんですが😢

• 12月12日
  • mama

mama

うちの旦那も携帯ばっかりで水没させてやろうかと思うくらいでした😅実際のところ当事者じゃないからわからないと思いますよ😖抱っこしたいですよね😖私は抱っこは我慢してたくさん抱きしめてあげました😖
    今回はお医者さんに何も言われてないんですね✨

• 12月12日
  • つみき

つみき

それめっちゃわかります!
    何回も投げつけようかと思いましたよ😅
    そうなんですよね。だから言うだけ言って終わりなんですよね🤦‍♀️
    私もなるべくそうしてあげてます!なんだか可哀想だし、2人目が産まれたらしばらくは構ってあげられないかもしれないので…
    はい!今回は今のところ大丈夫みたいです!

• 12月12日