※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

吐き出しさせてください。妊娠中どうしても義弟(来年小1)が好きになれ…

吐き出しさせてください。

妊娠中どうしても義弟(来年小1)が好きになれません。
長男を妊娠中は義実家同居でとにかく面倒を見てほしいと
頼まれてお腹を気にしながら相手をしていました。
そのときの嫌悪感がどうしても抜けず、出産したあとは
旦那にも私は息子しか見れないからそっちはそっちで頼むと
伝えてあった甲斐あってあまり面倒を見たりはしなかったです。
義実家を出て新築を買い新しい生活が始まったとき
お披露目で自宅へ来たときも息子のおもちゃでガッシャンガッシャン遊ばれてとても嫌だったので節目のイベント以外関わらないでおこうと思ったのですが
現在2人目妊娠中(義母義祖母のみ知っている)、旦那は風邪気味、息子は風邪真っ最中でつわりもあり
まだ残っている荷物を取り行きがてらご飯も食べよう!となり
行ってきたのですが帰ってきて電話で 明日義弟の面倒を1時間見てほしいと言われました。
うちに来たいと言っているとも言われ気分が落ちています。

慣れない生活の中で3人中2人体調不良で
つわりもあって義弟も見る?無理。
たった1時間?ならうちに来るな。
来ても暴れずにおもちゃも触らずにずっと座ってろ。
と思う自分も嫌でなんか疲れました。

コメント

deleted user

あたしだったら断りますね!
旦那さんが面倒みてくれるならいいですけど、見てくれないのであれば妊娠中でつわりひどくて気分悪いからと断りますね!!

  • まよ

    まよ


    コメントありがとうございます!
    私が義弟のこと好きじゃないの知ってるので面倒は旦那が見ると思います。がそうなると息子は私が見なければならないのでそこがしんどいところです。
    つわりも2人目で初めてなったので旦那もわかってくれていないので…。

    明日しんどかったら断ろうと思います😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも好きじゃないのに
    一緒にいるのってめっちゃストレスですよね!あたしも
    似たような経験あるので分かります😭!

    全然断っちゃっていいと思います!

    • 12月12日
  • まよ

    まよ


    わかってもらえて嬉しいです😢
    もう顔も姿も見たくないぐらいです…。ひどいと思っていますが視界に入れず、○○ねーね!(私の名前)と言われるまでは会話もしないぐらいです😞

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは旦那がバツイチ子持ちでその子供が好きじゃなくて💦ww小学生の子ってどうも苦手なんですよね😭
    あたしはもう旦那に会いたくないと伝えました😭

    • 12月12日
  • まよ

    まよ


    そうなんですね😭それはまたしんどいですね……。
    小生意気なのが腹立つんですよね😒笑
    伝えられてすごいと思います!!これからも会わない環境が続きますように😢

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なのでよおままさんの気持ちすごい分かります😭‼️

    • 12月12日
  • まよ

    まよ


    そう言ってもらえるの嬉しいです😭
    気持ちが楽になりました😭😭😭

    • 12月12日
deleted user

おもちゃで遊んでしまうのは仕方のないことですけど、新築だからこそ気になってしまいますよね😂

明日はご主人は何してるんですか?ご主人が義実家に行って弟と遊んでこればいいと思います!それができないなら今回はつわりを理由に断ります。

  • まよ

    まよ


    コメントありがとうございます!
    息子のときからおもちゃや息子の物に触られるのがすごい抵抗あって、幼稚園から帰ってきて手を洗わなかったりご飯の食べ方が汚くてそのあと息子に触ろうとするのが無理で義弟=汚いと思ってしまって余計受け付けません。
    旦那も怒らないので私が怒れるわけもなくてイライラしかしないです😭

    明日は家にいます!電話で俺が行くよって言ったのですがこっちに来たいとゴネてじゃあ…ってなりました。買い物いくとか理由つけて旦那だけおろしてこようかな 🤔

    • 12月12日
あーぱん

断っていいと思います😭
つわりが辛くて無理ですって言えない感じですかね?💦
旦那体調悪くてコロナもあるし無理ですって💦
好きじゃない子どもみたくないですよね😵
まして乱暴な子なんてわたしも嫌です😭

  • まよ

    まよ


    コメントありがとうございます!
    義父はまだ妊娠を知らず、まだ言うつもりもないので…😭
    義母と義祖母は知っているので止めてほしかったと思いました…😞

    つわりひどかったら断ろうと思います😢
    一時期顔も見たくなくてしんどかったのですが妊娠してるとやっぱり無理で、姿を見たくないぐらいです。
    嫌なんですけどわかってもらえないのがつらいです…
    自分の年の離れた弟だから可愛くてしょうがないみたいです、私には理解できませんが😒

    • 12月12日
  • あーぱん

    あーぱん

    知ってる義母が止めてくれよってほんとに思いますね😭

    甥っ子だと読み間違えてました😵
    可愛いのは実弟だからなだけで、こっちからしたらうざったいですよね😂
    旦那に言って旦那に断ってもらうしかなさそうですね😵
    乱暴なことした瞬間怒鳴り散らして怯えさせたら二度と来たいなんて言わなくなりませんかね?😂

    • 12月12日
  • まよ

    まよ


    本当に思いました…。
    うちに頼む前も義祖母に頼んでたみたいだったので知ってるならそこで止めてよーーーって感じです😢

    お気になさらず☺
    1番生意気な時期なので余計です。。
    つわりがひどいから、とは断れないかもしれないのでどうにか断れるように動こうと思います🤔
    断れなくてもうちに来ることは阻止したいと思ってます🤣

    一人目妊娠中子守するときに結構怒ったり、嫌な顔したり、冷たい態度とってたので好かれてはないかなと思っているのですが…怒鳴るのちょっとやってみようかなと思います😂

    • 12月12日
moon

夫も息子も風邪を引いていて。私も悪阻がひどくて家族のお世話だけで大変なので、申し訳ないですが難しいです。
と言ってお断りしましょう。

1回預かるとまた託児されますよ。
てか一年生なら1時間くらい留守番出来ないですかね。

  • まよ

    まよ


    コメントありがとうございます!
    今日その状態で会ってしまったのでいいと思ったみたいです。不覚でした。

    どうにか拒否したいと思います。
    できると思います、が今日旦那も遊びに来てね〜と言ってしまい鵜呑みにして今回頼んできたと思います…。

    • 12月12日
  • moon

    moon


    それなら旦那さんが相手にしたらいいです。
    主さんは悪阻が〜って寝込んだふりしましょう!

    • 12月12日
  • まよ

    まよ


    そうします😭ありがとうございます😭

    • 12月12日