※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫との関係が不倫で破綻し、娘を守りながら苦しい日々を送っています。YouTubeで見たMVと自分の現実のギャップに悲しみを感じています。

誰にも話す人がいないので、ここで呟かせてください。

たまたまYouTube開いた時に、菅田将暉さんの「虹」を見ました。
涙が出ました。
私が望んでたのは、こんな夫婦、家族だと…

結婚して、この人と一緒に幸せになるんだと思ってました。
しかし、不妊治療もして、やっと子供を授かることができ、旦那も喜んでくれていたのに、
それと同じくらいから、不倫が始まりました。

妊娠中も幸せなはずなのに、旦那は毎日夜中帰りでただただ1人でとても苦しかったです。
妊娠後期には堕ろしてほしいと言われ、それでも家族を壊したくなくて、心を無にしてなんとか生きてきました。

旦那は不倫に本気になり、たくさんたくさん考えて悩んで、別居することにしました。
しかし別居してからも旦那の態度は変わることなく、謝りもしてこず、少しでも期待し、また裏切られました。
本当に切ないです。

娘をしっかりと守っていないと、育てていかないとと、プレッシャーで押しつぶされそうになります。

MVと今自分の現実があまりにもかけ離れすぎて、悲しかったです。

コメント

ママリ

辛い思いされましたね😭、、
別居という選択をしたこと、相当大変だったと思います。凄いと思います。
私も不倫とモラハラ色々とあり元旦那が捕まり、、(笑)
臨月で離婚しました。
デキ婚でしたが
妊娠したと知った時、
元旦那はおろしてくれ。お金は用意すると。
あっちの親も包めて揉めて
しぶしぶ結婚しましたが今思えば結婚しなきゃよかったかなって思いました。周りの意見聞いてたらとかなぁとか。。まぁたらればですが。😱
しばらく辛い結婚期間で離婚してからも引きずってました。この子は父親を知らないし円満な家族なら皆に産まれたこともイベントも祝福されて育ったんだろうかって、周りの幸せそうな姿見るだけで病み、悩んでは鬱になっていました。
2年間実家にも頼れずシングルでした。辛い時も沢山ありました!でも資格とって働いて今年再婚しました。
夫婦喧嘩もありますが遥かに前より、幸せです。
ある時ジンクスというか綺麗事かもしれませんけど、『子供はこのお母さんなら大丈夫!って選んで来てくれたんだと思うよ』『この子は優しいね、お母さんが大変なのを知ってるからだね』って言われて、泣きました。そして一生この子を守ろうと決めました☺️
きっと、辛い時も息子がいたから乗り越えられた気がします。
離婚される予定なのか分からないのですが、そしてこんなこと偉そうに言える立場じゃ無いかもしれませんが、
これから幸せが待っていると思います。絶対大丈夫!!別居中の旦那さんにバチが絶対当たるはず。母は強しです✨辛い時はいつでも吐き出してくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    温かい言葉もありがとうございます。
    なぎさんも、大変な思いをされてきたんですね💦
    本当に無責任な人もいるんですね…😢
    でも今幸せになったんですね😌✨そうゆう方からの言葉は勇気が出ます。
    今はやっぱり家族揃って幸せな家庭を見ることがつらいです。
    幸せな形は人それぞれだ!と思ってても比べてしまったり…
    強い人間になって、娘を安心させてあげたいです。
    私も娘が産まれてから、何度も娘に救われました。本当に心から守りたいです。
    別居してからの態度も救いようもないので、離婚の方向で考えます。
    私も絶対自分も娘も幸せになる!と強い思いで生きていきたいと思います。
    話を聞いてくれ、優しいお返事も本当にありがとうございます。
    感謝します🙏✨

• 12月13日