※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の食事、母子同室、シャワーのタイミング、退院後の運転について教えてください。

帝王切開だった方
何日目からちゃんとしたご飯でしたか?
何日目から母子同室でしたか?
シャワーは何日目からでしたか?

退院後、初めて運転したのは
何日目ですか?


帝王切開で入院してます
教えてください✨

コメント

にゃんちゅー

当日は絶飲食で、2日目からお粥でした。
3日目から普通のご飯出ました🤩
お腹空きすぎて、隠れてアンパン食べてました😖
母子同室は、次男の時は2日目からでした。
どちらでも選べたので完母にしたくて、早くから母子同室に。
シャワーは3日目からでした😢
頭が痒くて辛かったです。
手術当日の朝にシャワー浴びていく事をお勧めします。

運転は2週間後の検診から、してました。

はるまま

帝王切開した
1日目には普通のご飯
2日目に母子同室でシャワーも浴びました!

ホントはよくないけど
誰も頼る人いないので退院してすぐに運転してました!

マツ

①帝王切開を朝10時ににして、翌日の朝ごはんから普通のご飯でした🍴
②帝王切開から4時間後くらいには母子同室でした👶
③シャワーは三日目でした😊
④退院後運転したのは、近場なら1週間後くらいです🚐

はじめてのママリ🔰

私は術後なかなかオナラが出なかったので4日目でやっとおかゆの米無しみたいなやつでした💦
3日間なにも食べられなかったのがお腹の痛みより辛かったです🤣
その次の日には粒があるおかゆになり、またその次の日には普通の美味しいご飯が食べられました!

赤ちゃんが保育器に入っていた為、母子同室はなかったです。ごめんなさい🥺

シャワーは術後7日目の抜歯に問題がなければ入っていいよと言われました。夏だったのでそれも辛かったです笑
それまでは着替えなどの荷物届けて貰う時に拭くタイプのシートと洗い流さないシャンプーというものを買ってきてもらいました。

退院後の運転は、急ブレーキがお腹の傷に良くないからなるべく運転してもらってと助産師さんは言ってました。母が大丈夫な時はお願いしましたが、そのあとは気をつけながら自分で運転しました。

長々とすみません🙏

R4

私のところは2日目から飲み物は何でもOK、
3日目の朝は、バナナジュース、昼夜はお粥と消化のいいおかず(海苔、卵豆腐、野菜の煮物)
4日目から普通食でした!

シャワーも4日目から、
母子同室は5日目からです😊💜

1人目の時は退院して次の日にはスーパーに運転して買い物いきました!
退院は10日目でした◡̈

  • R4

    R4

    3日目の食事です?
    左が朝ごはん、右上お昼ごはん、右下夜ごはんです!

    • 12月12日
  • R4

    R4

    4日目からは普通食で、おやつ付きにらなりました🌟

    • 12月12日
みみ

自分は緊急帝王切開で、夜に手術して翌日の昼に流動食(汁)が出てきました!
夜は五分粥だったかな?