※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

地域の検診で股関節脱臼の再検査を言われ、心配。病院へ行く前に注意点や安心話を知りたいです。

今日、地域の3.4ヶ月検診を受けてきました。
成長など特に問題なくクリアしてたのですが
太もものシワが左右対称ではなく
股関節脱臼の再検査をするよう言われました💦
特に問題視していなかったのですが、新生児の頃から左右の足のバタつかせ方に少し違いがあったりしてました。。
また向き癖もあり、寝返りも片方しかしてません。

週末明けにすぐ病院へ行き、検査を受けるつもりですが
親として心配でならないし、痛い思いをさせてたのかと思うと心苦しくてなりません😓💦
私が泣いても無駄なことは分かりますが、泣けてきます。

せめて病院に行くまでの間
オムツ替えや抱っこの仕方等、注意した方がいい事があったら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

また
検診で再検査だったけど大丈夫だったなどのお話も聞ければ嬉しいです!

コメント

むーちゃん

こんにちは!
私の息子も、3ヶ月健診で左右のシワが非対称で再検査になり、病院でレントゲン撮りました!
もともと向きぐせもあり、かなり不安になりましたが、レントゲンも結果は問題なしで、今は2歳になり、問題なく歩いています。 

私も、3ヶ月健診で指摘されたときに、痛いのかな?と思って聞きましたが、股関節脱臼は痛みはないそうです。

私も、レントゲン撮って結果が出るまでとっても不安だったので、気持ちわかります。数日間検索魔になりました。。

抱っこは、子供の足の間に自分の片手を挟むようにすると良いみたいですよ!

早く検査受けられるといいですね☆