※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
お仕事

前の保育園で働くか悩んでいます。給料の不安定さや手当の差にストレスを感じています。

保育士してましたが、2人目産まれたら前の保育園で働くか悩んでます。
客観的に見てどう思う教えてください。

人間関係は嫌な人もあまり居なく良い方だとは思います。
そしてなにより良いのが休みやすいところです。子どもの急な熱など理解有ります。

ですが、毎回働いた時間と給料が違います。
給食食べてないのに給料引かれたり、夜の分の手当がついてなったり、、本当に毎回違います。
それを指摘すれば振り込んでもらえるのですが、忘れられたり、、給料のこと毎回言うのはストレスです。
ちなみにみんな給料違うらしいです。
そして4時間のパートとかでもクラスを回したりリーダーやったり書類全部やります。
これも正社員は手当とかつくのにパートは手当なしでやる感じです。

給料毎回違うことなど、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね
そうゆうところ。
あたしは派遣で担任とも言われてないのに担任業務やらされてましたね。

• まめまま

まめまま

なんだかパートなのに荷が重いなあと思ったり💦パートだと補助に回ることが多いと思ってたので(;´д`)
    コメントありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ

保育士してます!
私なら辞めますね!
私も以前働いていたところは、給与がとても良かったですが、暗黙の了解等意味のわからないしきたりがあって、残業させられても手当がでなかったり他にも出費があったりで、思い切って辞めました!それから今は違う所で保育士してますが、心の底から良かったと思いました!
お金のために働いているのであれば、思い切って、辞めてみるのもありかとおもいますよ😊私ならお金の為に働いているので、それで毎回ストレスに感じるのはすごく嫌ですね…

• まめまま

まめまま

本当にお金のために働いてるのに給料もろくに払えない園やばいなと思ってしまって(;´д`)
    言いにくいしストレスだったので、やはり他を探そうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月12日