※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳でしか寝ない悩み。夜は夫が寝かしつけているが、昼寝や夜泣きは私しか対応できず。添い乳卒業したい。添い乳やめた経験者のアドバイスが欲しい。

あと少しで7ヶ月の男の子です。
どうしたらトントンや添い寝で寝てくれますか😭?

現在昼寝も添い乳でしか寝てくれません。
抱っこで寝ても置くと伸びをして泣いてしまうので抱っこでも寝た時は起きるまで抱っこしています。
添い乳が入眠儀式になってしまったので、夜はお風呂→絵本→ミルク→寝室のルーティンで寝かしつけています。
この時だけは夫が寝かしつける為添い乳無しで寝てくれます。

トントンも添い寝もギャン泣きはいはいで動き回り、私に登り始め、抱っこでゆらゆらしても、普通に授乳してもその後1時間は泣きます。
結局泣き止ませられなくて添い乳してしまいます😭

添い乳は私にとってストレスでは無いし、出来るのも赤ちゃんのうちだけなので気の済むまでしてあげようと添い乳卒業を諦めていました。
でも私が体調崩した時も私しか昼寝や夜泣き対応が出来ずに辛かったのでどうにか卒業したいです😭
添い乳やめられた方のアドバイスが欲しいです

コメント

あーちゃん

添い乳私も乳首が限界でやめました😭
もうひたすら我慢くらべです‼️最初は仰向けで抱っこして落ち着かせて寝そうになったらおろすっていうのを繰り返してました💡1週間ほど頑張れば慣れてくれます👍どちらかというとこっちの精神衛生上良くないのでできれば旦那様に1週間見てもらえる時にできると良いかもしれないです🍀

• ふーちゃ

ふーちゃ

泣き声聞くの精神的に良くないですよね😭
    夫に頼んでみます!

あーちゃんさんは旦那様が対応してくれたのですか?
    泣いてから何時間で寝てくれますか?
    1時間泣かれるともう辛くて😭😭

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那がやってくれたのですが、どっちみち泣き声で起きてしまうのでそれでも辛かったです😭✨
    何時間だったんだろう!?あんまり覚えていません💦でも私が抱っこするより旦那の抱っこの方が諦めが早かったのだけは覚えてます🍀
    もし旦那さん協力してくれるなら耳栓してなるべくシカトが良いと思います🤣‼️ママが近くにいるってわかるとおっぱい要求が激しくなるので😱

• 12月12日
  • ふーちゃ

ふーちゃ

耳栓😳!
    良さそうですね試してみます!

夜間断乳も一緒にやる感じですよね🕊
    我慢比べ頑張ります😂

• 12月12日