※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期は食べなくても赤ちゃんは大丈夫ですか?食欲がなくて心配です。

妊娠初期って、食べなくても赤ちゃん大丈夫ですよね?

赤ちゃんまだ小さいので、母親の体に元々ある栄養で十分だから、母親は食事量は気にしなくて良い、
だったかと思うのですが合ってますよね?

今4w0dで妊娠検査薬が陽性です。
ですが、昨日大変ショックなことがあり、食欲が全く出ません。
朝シリアルを少し食べて、それ以降何も食べていませんが空腹感はなく、むしろ食べ物を見たくないほどです。

私は今頭がおかしくなってきているのか、醜形恐怖症も悪化して、
私的にはこれで食べなくて痩せたらいいな、ぐらいの気持ちになってしまっているのですが、
不妊治療の末きてくれた大切な赤ちゃんが心配で…

コメント

おブス😁

食べないよりは、母体の為に食べた方がいいですが、つわりで食べられない方もいますし、食べれなくても大丈夫ですよ😊
わざと食べない訳でもないですし✨
でも、食べれない日が長く続くと、検診とかでケトンとか出たら点滴とか入院とかになっちゃうかもですが💦
少しずつ食べれるようになったら食べて下さいね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    無理して食べなくても大丈夫そうで、良かったです。

食べなさすぎると、検診で引っかかるんですね…
    まだ息子は小さいので点滴に通ったり入院になったら困るので、
    少しだけでも食べるよう、なるべく栄養のあるものを食べるよう頑張ります。

• 12月12日
(*´︶`*)♡

食べ物は食べれるだけで大丈夫です!

ですが水分は絶対取ってください!
水でもお茶でもジュースでも!
脱水は母子ともに危険です
飲めなければ点滴になってしまいます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なるほど、水分が大事なのですね。
    すぐにやかんを沸かしておいて、お白湯たくさん飲むようにします。

• 12月12日